涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

仏像館が9/8から休館:10月からの正倉院展のちらし

2014年08月16日 | 奈良

今回は仏像館も訪れました。

何しろ仏像館、修理のために9/7で当面休館するそうです。
少しずつ訪れるたびに仏像が変わっていますね。

さて、やはり奈良国立博物館といえば、「正倉院展」ですね。
今年は「天皇皇后両陛下傘寿記念」ということです。

なんといっても見ものは15年ぶりに出展される「鳥毛立女屏風」。
第2・4・5・6扇の4扇が出展されます。

あと観たいものは「白瑠璃瓶」でしょうか。

とにかく大混雑するので、早くから並んで、目的のところまで直に移動するのが賢明でしょうね。

  

 

国立博物館の前から少しだけ見えた大仏殿の屋根。

近鉄奈良駅まで歩いて、そこから近鉄電車で帰宅です。

近鉄奈良駅1番ホームに止まっていたのは、阪神電車のラッピング電車でした。

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿