涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

随分秋めいてきました:朝は寒いくらい

2012年09月12日 | 自然

窓を開けて寝たら、朝寒さで4時ごろに目が覚めました。
そろそろタオルケットを掛けて寝たほうがよさそうですね。


5時半に再び目が覚め、外を見ると雲一つ無い、よい天気です。


ここんところ貯まっていた洗濯をしたかったのですが、さすがに5時半には…。
ということで部屋の片付け(先日泊ったドイツ人と元カレの布団など)をして、
布団と枕のシーツも洗濯機にいれ、
ベランダに布団を干して。


あの、モップの棒にからみついた朝顔がもう咲いています。
隣に生えている小さな青い朝顔と同じ形の葉、そして同じ大きさ・色の花。
堂考えても隣の朝顔のこぼれ種から生えた朝顔ですよね。


 
 


そしてピンク色の朝顔も。こちらもどんどん花の大きさは小さくなって、最初の半分くらいになってしまいました。
肥料不足なのか…



7時になって洗濯機を回し、ベランダ一杯に洗濯物。
風が吹いて洗濯物がはためいています。


一応規則でベランダに布団をかけてはいけないことになっているので、
7時には部屋に布団を取り込みまして、朝食。


出勤まえに生駒山。
空位がすんでいるのか、山の頂上の電波塔が美しく見えています。



昼に少し雲が広がったものの、雨は降らず、暑さもそこそこの一日でした。



職場近くの休耕田、草刈をしては耕し、草刈をしては耕し、昨日また草刈をしたようで。
いったいこの土地をどうしようと思っているのでしょうね。



今日朝メールチェックをしたときに、「バイトのお願いできませんでしょうか」とのメールを発見。
今行っているバイト先から話を聞いた、とのことで、
夕方仕事が終わって、JR奈良駅に直結の日航ホテルの食堂で夕食をいただきながら話会いを。


いろいろお願いされて、まあ3ヶ月に一度くらいなら、ということで商談成立です。
あまり仕事をしても、税率が上がるだけだし、相方と過ごす時間が減るのであまり乗り気ではないのですが、
いろいろ困っている話を聞いて、とりあえず1年だけ受けることにしました。


夕食です。


 
 
 
 


帰りはタクシーで自宅まで送っていただけました^^。


部屋に帰って大極殿。
あ、洗濯物取り込まなくては…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿