涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

涼しい一日:自転車通勤が快適です

2013年09月17日 | 季語・暦

台風後、涼しくなりましたね。

朝散歩を兼ねて、佐保川沿いを歩いてみました。

こうしてみると、昨日の水量がわかります。
流されてきた草が堆積していますね。

今朝の佐保川。
まだ水は濁っていますけど、流れは穏やか。

  

ベンケイソウをいただいたお宅のベンケイソウ。
風のため倒れていました。

出勤時の生駒山。雲ひとつないですね。
風が吹いて肌寒いほど。

自転車出勤におあつらえ向き、と、自転車で職場に向かいます。
全く汗がでません。

職場前の植え込み。
毎年種を蒔くのですが、その時には大きなさまざまな色の花が咲きます。
薄紫色の大きなものが、今年蒔いた種からの花。
小さな薄水色のものが、恐らくこぼれ種から出てくる朝顔。
毎年こういう花が咲きます。

ところが、今日は一斉にこの辺りの植え込みの草刈が行われたようで、
昼にはすっかりと刈り取られて、ただの土の植え込みになっていました。

何か安い苗を買ってきて植えてみようか。

でも何年か前いろいろ植えたら、翌日全部盗まれていたんですよね(涙)

今日は十三夜ということです。
もうすぐ中秋の名月ですね。
奈良でもあちこちでいろんな行事が行われます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿