涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

大阪城:期待したようなものでは・・・

2008年11月14日 | 外出・旅行


大阪城にやってきました~。
入り口にツワブキが咲いていて、公孫樹の葉が黄色くなってきていました。



大手門から見た大阪城の紅葉はこんな感じです。


 


/P>

ここから桜門まで行くのは少々きついんですよね。上りの坂がダラダラ続いて。
そんな中ロードトレインが園内を走っていて、それに乗って行くことにしました。
乗車料金は200円らしいですが、思い切って手帳を見せてみたら無料になりました。


 


桜門を入ったところから、様々な菊が置かれています。
菊のいい香りが漂ってきています。
鉢が一生懸命蜜を集めていました。


 


天守閣の前には「深秋瀧山」という菊で覆われた山が築かれていました。


 


さて、今回大阪城を訪れた目的はこれです。


 


かなり期待して行ったんですが、思いっきり期待はずれでした。
展示の殆どは文書類で・・・
もっと徳川家の財宝なんかが出展されているものとばかり思っていたのですけれどね。


今週末は京都国立博物館にでも行ってみようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿