涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

駐車場トラブル:アンタ謝り方知らないノッ!?

2008年03月07日 | 相棒とのこと

晩御飯の支度をしていました。
今夜のメニューはシーザーサラダとハンバーグステーキ、
餃子を焼いて、混ぜご飯。


そろそろきたが来るころかな~?なんて思いながら。


すると電話があって


「駐車場に他の車がとまっているの~


きたのために近くの駐車場を契約しています。


急いで行ってみると、見知らぬ軽自動車がとまっていました。


「どうしよう?」


やじは、「その車の後ろにピタッととめておけば?」って提案したのですが。


でもそうすると奥の駐車場の人の車の出入りができませんね。
幸い近くに交番があるので、走ってそこへ行きました。


厳つい感じのお巡りさん。
事情を話し、車のナンバー、車種を告げると、
「ちょっと待っててくれるか?」
と言って、あるところに電話しました。
すると暫くすると電話が掛かってきて、車の持ち主の住所、名前がわかりました。
電話帳にはその名前は載っていなかったので、
その住所を管轄する交番に電話をかけると、電話番号も判明。


すごいですね、警察の情報網。


すぐに電話をかけると持ち主の夫が電話に出て、
持ち主に連絡を入れてすぐに移動しにくるということになりました。
「くれぐれも喧嘩せんときや。まああんたやったらそんな事はせえへんと思うけど」
そう釘を押されました。


そんなことないんです。実は朝、喧嘩しそうになったのです。
朝駅まで向かう時に道路を歩いていると、急に車庫から車が飛び出してきて、
危うくはねられそうになったんですね。
少し接触しただけなのですが・・・
相手は携帯電話で話しながら運転していたんですね。
そのまま走り去ったので後を追いかけて、相手が信号で停止したところで、
ドアを蹴って蹴って蹴りまくり。
ガラスを思いっきりたたいて。
それでも携帯電話で話していました。
ロックが掛かっていなかったのでドアを開けて携帯を取り上げ、
放り投げてやった。土下座もさせてやった。(危ない~)
それを見ていた通行人の老婦人が「もうやめたり!相手も謝っているし」
と止めに入ってくれました。
向こうが「警察に行こう」というので
「ああええよ、お前が悪いんやから話きいてもらおうよ」
と、売り言葉に買い言葉。
その仲裁に入ってくれた人が
「まあ、おっちゃん(相手です)、当て逃げして、携帯電話してて、
そんなんで警察に行ったらアンタの方に分が無いで。
さっさと謝って仲直りしいや。」
と言ってくれたのでその場はおさまったのです。


そのことを思い出して、見られていたのかとヒヤッとしました。


暫く駐車場で二人で待っていたら、
その女性がやってきたのですけれど、
「ああ、まちがっとったんよ。」
おいおい、まず謝らんかい!と心で叫んだのですが、
きたがすごい勢いで怒り出してビックリ。あのきたがそんな風に怒鳴るなんて・・・
彼の新たな一面を見た驚きでした。


これだけ一緒に居ながら、まだこんな未知の面があったことに驚きです。


まず自分の非を認めて謝る。
こんなことが今の大人はできないんですね。
亀田の件、朝青龍の件、偽装問題の件などこんなにも報道されているのに、
学習できていないんですね。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きた)
2008-03-07 23:41:58
やじが、すぐに駆けつけてきて対応してくれた事。
すごく嬉しかった。
やっぱり頼りになる兄貴です!!

相手のあまりな態度に、そして寒い中ヤキモキさせられた事に怒りはマックス。ついに、ブチ切れてしまいました。でも、実は心臓バクバク。

怒る事は、疲れます。
返信する
失礼しちゃうわねぇ~ (koji)
2008-03-07 23:59:19
本当、常識のない人たちですね。最近、そういう人が増えてきたような気がします。それだけ、俺が年を取ってきたってことかな?
返信する
冗談じゃないよね! (diaspora)
2008-03-08 00:44:00
僕も絶対怒ります。やじさんの場合にもきたさんの場合にも。
返信する
はじめまして (龍児)
2008-03-08 00:45:11
やじさん、きたさん、こんにちは。
以前から読ませてもらってましたが初コメントします。

ブログからはお二人ともとても温厚そうな印象を受けていますが、怒る時は怒る!普段怒らない人に限って怒ると怖い、というのもありそうですね。

僕も普段あまり怒らない方なんですが、一度パートナーがとても驚くような怒り方をある某KFCの店でしたことがあります。その時も僕が怒った店員が明らかに悪くて向こうが謝らなければならないのにかえってふてくされた態度をとられたので逆上。
「まず自分の非を認めて謝る」という基本的なことが出来ない人が多すぎですね、この世の中。

あと、自分を絶対にバックアップしてくれるだろうという人(=パートナー)と一緒にいたからあれだけ怒れたんだろうなという気持ちもあります。きたさんもそういう気持ちがどこかにあったのでは?
返信する
Unknown (じん)
2008-03-08 11:32:38
お二人ともスゴいですね~。
普段からの温厚な雰囲気からすると、
とても信じられないんです。
怒ると後にドッと疲れますね。よくわかります。
やじさんは最近事故が多いですね。
大事には至ってないのでいいですが、
十分気をつけてください。
返信する
ほんまに (やじ)
2008-03-08 21:09:03
>kojiさん
本当に常識が無くなってきています。
こういう子が母親になると、
モンスターペアレントになるのかな~?
そしてその子どもがさらに・・・
返信する
本当に冗談じゃあありません (やじ)
2008-03-08 21:12:57
どちらの場合も、一言、「ご迷惑をおかけしてすみませんでした」と言えばそれで済ませたのですけれど。

この先どうなって行くんでしょうか。
返信する
初めまして (やじ)
2008-03-08 21:23:59
>龍児さん
Charlie Wilson's Warの映画をネットで検索していて(トム・ハンクスのファンなんです)、龍児さんのblogを拝見しました。
初めまして。
自分は時々爆発しちゃうんです。
といっても、口に出すだけなんですけど。
でも、今回はすごく腹が立って、腹が立って。
ついキレてしまいました。お恥ずかしい。
御察しの通り、きたも
「アニキが居たから怒る事ができたんだ」と言っていました。
返信する
年に一度の大噴火 (やじ)
2008-03-08 21:36:28
>じんさん
何故か最近トラブルに巻き込まれます。
原因は何故なのかわかりませんが。
いくら交通ルールを守っても、
相手が守らなければね~。
返信する
本当に (タロウ)
2008-03-09 09:02:28
常識では考えられないような態度ですね。
読んでいてこっちまで腹が立ってきました

やじさんときたさんの対応はすばらしく良かったと思いますよ。
痛い目を見ないと分からないんですから。

ウチは自分もぶ~ちゃんも常識知らずには冷たいので、結構怒り狂ってるときがあります(笑)
返信する

コメントを投稿