涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

新しいFAX

2006年05月18日 | Weblog
今まで使っていたFAXがついに壊れた。
子機が8年前に使えなくなり、
今度はFAXを送信しようとしても紙が送れず、ぐしゃぐしゃに。

さすがに17年前に買ったもので、もう修理はできないということ。
(部品がないということで)
近くの山田電気で買ってきました、新しいFAX。
一番安かったのを、よく検討もせずに購入。

普通紙ファックスってことで、専用紙がいらなくて便利そう、
なんて思っていたら、なんと専用インクリボンがいるんだって。
それも、付属していないんだ(涙)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴首のごとく (洋太)
2006-05-19 00:40:51
ブログに「お帰りなさい!」ですね。待ってました。(首が長くなった気がする。)しばらく新着記事がなかったので、柳川から沖合いに流されて東シナ海を漂流しているんではないか

返信する
続き (洋太(あれ。。。失敗))
2006-05-19 00:43:36
・・・と気にしておりました。(^^;

はしかの話題にも、(自分もワクチンでしかとめてないって親から言われてたなぁ。。。油断できないなぁ。。。)と思いつつ、写真のFAXで(我が家のNEC SPEAXみたい。。。)と思ったのでこの記事にコメントしてみました。



こんな短いコメントをUPするにもドジっちゃうなんて、ほんとにもう。。。
返信する
ただいま、です。 (やじ)
2006-05-19 22:14:24
「鶴首のごとく」ですか。

こんな難しい言葉知りませんでした。

メモ、メモ。



風にふかれて柳川から海まで流れていってもよかったのですが…。

結局ツアーの終点で強制退去でした。



またこれからもコツコツとブログを更新してゆきます。日記は毎日つけているのでそれをもとに書いてゆきます。

請う、ご期待。



そうそう、FAXはNECのスピークス君です。

でも、メールが広まってからファックスはあまり活躍していないな~。
返信する

コメントを投稿