涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

いろいろな芽が:朝顔と何かわからないものと

2012年05月31日 | 季語・暦

ベランダの植木鉢、プランター。
今年は何も植えていないのに、いろいろ芽がでてきています。


いったい何なのだろう?


 


これは朝顔ですね。
去年のこぼれ種から出てきたんでしょうね。


左の鉢にはミニトマトを植えてあったのですが、
たぶんすぐ右に置いてあった朝顔からのこぼれ種からなのでしょうね。
一つだけ双葉が出ていたのに、今朝新しい双葉。


右の鉢には10個の双葉。
一つか二つ残して間引かないといけませんね。
ちょっと心が痛む・・・


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^O^)お疲れ様です♪ (みかん)
2012-05-31 22:40:09
自然の力はとても神秘的ですね~♪
誰にも植えられずとも根を張り芽を出す♪
力強さに感動~♪
綺麗に咲くといいですねo(^-^)o
返信する
こんばんは (やじ)
2012-06-01 19:36:51
>みかんさん

そうなんですよね。
あれ、去年この植木鉢に植わっていたのは
こんな葉っぱではなかったのに・・・
風に乗って飛んできた?
鳥が運んできた?
もともとの土に種が混ざっていた?

どんな花が咲くのか、あるいは実が成るのか楽しみ。
返信する
こんばんは (みかん)
2012-06-02 00:38:15
みかんも成長が凄く気になり楽しみです。
よろしければ成長の記録も見せてくださいね(笑)

いつも楽しく日記を読ませてもらっています。
こちらにくるのが日課となりました(笑)

美味しそうなお弁当にご飯も楽しみのひとつです(笑)
ホントにお料理上手ですね♪

月食も楽しみです♪
綺麗に見れたらいいですね~♪

ジメジメとするこれからの季節、いつも以上に怠く体調が崩れやすいですが、どうぞご自愛ください。

m(_ _)m他の記事も合わせてコメントしちゃいましたが、お許しください。
おやすみなさい♪
返信する

コメントを投稿