涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

少しだけ声がでるようになり:食欲は旺盛

2012年11月08日 | Weblog

一昨日から風邪気味で、
今朝から少しだけですが声が出るようになりました。

職場では随分迷惑をかけたのですが、今日は普段の90%くらいのパフォーマンスでした。

今日の夕食はトマトソースグラタン。

たまねぎのみじん切りを合挽きの挽肉と一緒に炒め、
ホワイトソース、トマトソースとを加えて。

グラタン皿にバターを塗って、茹でマカロニをのっけて・・・

と思ったらマカロニが無い・・・
ご飯があればドリアにできるのに、今からご飯を炊く?

もしかしたらスパゲティーではどうかな?
ってんで、引き出しにあった一番細いスパゲティーをゆでて、
その上にソースをかけて、冷蔵庫で痛みかけていたミニトマトとシメジを載せて、
とろけるチーズをたっぷりと乗せて、250℃に余熱しておいたオーブンで10分加熱。

いい感じに仕上がりました。

スパゲティーでも十分おいしく出来ました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (初心者です。)
2012-11-09 13:58:26
風邪、大丈夫ですか?
今、大阪医療センターの帰りです。
あまりにも、順調なので、自分の病気の事を忘れてしまいそうになります。
薬の時間や飲み忘れは今の所、一度も有りません。
性格的に、毎日キチンと決めた事を続けるのは好きな方なのかな?
僕も奈良に住んでいますが、何も知らずに住んでいます。このブログで始めて知る事もあります。
また、読ませてもらいます。
返信する
もしかしたら遭遇? (やじ)
2012-11-09 19:07:47
>初心者です。さん

風邪、すっかり良くなりました。
自分も今日診察でした。
9時には既に会計でした。
ひょっとしてどこかで遭遇していたかもしれませんね。
返信する
ええぇぇっU+1F4A6 (初心者です。)
2012-11-09 19:34:56
僕は10時の診察だったので、すれ違いです。
もし、会っていても顔を知らないので、声も掛けられないですけどね。
次回は12月21日(金)です。
返信する
そうやったんですか (やじ)
2012-11-10 21:25:14
>初心者です。さん

そうか10時。10時だと天王寺公園にいたころです。

自分は次回は1月25日(金)です。
なので投薬は77日分です。

薬代で10万円を越してしまいます。
返信する

コメントを投稿