涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

美しい夕空:随分暑くなってきました

2012年06月01日 | 奈良


日中は雨が降ることなく、
職場は節電モードでまだエアコンは入っていなくって、
窓を開けたり、扇子で扇いだりで暑さをしのいでおります。


今日は仕事が6時きっちりに終わったので、まだ明るいうちに帰ってくることができました。
ちょうど部屋に着いたころに日が沈んでゆきました。
まだ大極殿のライトアップは行われていません。


空を見ていると急に暗くなってきて、空が茜色に変化してゆきます。




そして一時間ほどすると東の空は真っ暗になり、だいぶ膨らんだ月が浮かんでいます。



6月4日が満月。そして、部分月食です。
奈良では午後7時に月食が始まり、最大は8時過ぎ、そして9時過ぎに食が終わるようです。


今度は絶対にカメラの充電、メモリーカードの装着を忘れないようにしないとね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿