涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

昼も夜も弁当:夜の弁当は高そう・・・

2012年10月15日 | 食事・料理

記録的な猛暑となった9月が嘘のよう、
昨日は毛布と布団がなければ寒くて目が覚めるような寒い夜になりました。

今日の弁当箱は久々に保温機能のついたランチジャー。

南瓜の煮物、たたき牛蒡、ひじきの五目煮。
ご飯はちぎった梅干と乾燥若布の混ぜご飯。

 
 

そろそろ正月を二ヵ月後に控え、
正月休み中のアルバイトの相談にこられ、しばし面談。
面談を終えてから「お一人ではこんな時間だと夕食が大変でしょう」
ということで、弁当をいただきました。
吉野にある料理旅館屋「たたや」さんのお弁当。

なんぼぐらいするんやろうか?

  
  
  

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (@大阪)
2012-10-16 06:52:48
おはようございます

暑さから涼しさはあっという間に通りすぎ…炬燵が恋しい季節となってしまいましたね
某ネットでHIVの書き込みを暫く読んでいましたが、当時の情報とはかなり違うことに気付きます。

医学界はめざましく進んでいるんですね。

貼って頂いたURLはすごく参考になります。

お弁当…凄く美味しそうですね。
でも私は「たたや」さんのお弁当よりやじさんのお弁当の方が食べてみたい。

そもそもやじさんのブログにお邪魔するきっかけは 「お弁当」 でした。

約1ヶ月半で師走ですね。毎年私もインフルエンザの接種を受けていますので、来月はまた痛いおもいをしなくては・・・

風邪など召さないように気を付けてくださいね。
返信する
ごーか! (ふじ)
2012-10-16 13:55:45
すごくグレードの高そうなお弁当ですね。
よく差し入れとかあっていいですね。
そういうの、絶対自分じゃ買えないわぁ。
(もらったこともないけど)


明日は南円堂のご開帳ですが、雨の予報。
雨天中止とかはないんでしょうね。
木に湿気は大敵だと思いますけど。

モダンアートはご興味ないんでしたかねぇ?
今、中ノ島でラヴァーダックさんや巨大こけしのいるイベント大阪カンヴァスと水都大阪やってますねん。
昨日行ったんですけど、誰か川に落ちたみたいで、消防車いっぱい来てたんですけど、ニュースになってたのかわかりませんねん。その後どうなったのやら?
見つかってたらいいけど。

返信する
弁当 (やじ)
2012-10-16 20:13:17
>@大阪さん

そうなんです、医学の進歩はめざましい!
ゲイ雑誌にHIVの連載があったのに、自分とは関係ないと思って呼んでいなかったので、自分が感染していると知ったときは、もう死んでしまうんだな~と思ったんですよね。

それが、今は・・・

こういう豪華な弁当を見ると、
自分の弁当はなんというか、貧乏臭いというか、
地味というか・・・

年末は忙しいので手洗いうがい、かかせませんね。
返信する
南円堂 (やじ)
2012-10-16 20:27:10
>ふじさん

南円堂の特別開帳、あれは不空羂索観音菩薩に大般若経をお唱えする行事なので、雨の日も行われます。
確か開扉が始まったのは最近のことだったと思います。
般若経の転読、初めて見たときはビックリしました。
読んでないやん!

今年は仕事なのでゆけないな~。

去年大きなラバーダックを見たのですが、今年もあるんですね。そういえば御堂筋kappoも同じ頃ですね。
今週は週末も仕事なので、行けないのが残念です。
返信する

コメントを投稿