私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

クリスマス会

2019-12-20 16:30:03 | イベント
                               こんにちは~


                                 今朝は冷えました


                                 今は曇っています


                               少しは晴れたけど風が冷たくて


                                 寒かったです


                                今日は午後2時から日赤眼科で


                                 視野検査がありました


                                両目を2つの機械で検査し


                                40分くらいかかりました


                              結果は次回の受診の時分かるそうです





                             昨日はディケアーのクリスマス会でした


                              


                              


                             木曜日以外の利用者さんも


                             参加されてて51名でした


                         コーラスやマンドリン・ギターの演奏のボランティアの方々


                            マンドリンの音色は良いですね


                              
                             

                              


                              


                             コーラス(音夢の皆さん)


                             このコーラスに感動し涙が頬を伝っていました


                          透き通った声で歌は唱歌と坂本九ちゃんの歌だったのですが


                             皆さんの声と笑顔に勇気をもらいました


                               スタッフのダンスやお祭りに


                                 凄く笑い楽しみました



                               


                               


                               


                                 特製のお弁当(厨房のスタッフ手作り)


                                   朝の3時から作られたそうです


                               


                                 とっても美味しかったけど


                                 半分しか食べきれなかったよ


                               


                                 ケーキとプレゼントもありました


                                   ケーキは写真撮り忘れ


                               プレゼントは各自色違いのひざ掛けでした


                               


                                  スタッフの皆さんも飾り付けや


                               歌やダンスの練習などで忙しかったと思います


                                  おかげさまで楽しい一日でした


                                    ありがとうございます




                                  今日外回りの花壇にお花を植えました


                                      チロリアンデージー


                                


                                      ビオラのクリーム


                                


                                      ノースボール


                                

                                      ビオラのうす紫

                                




                                      今日も最後まで見ていただいて


                                            ありがとう~


                                            また見てね~


                          


                         


                               


                           

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレンジメント | トップ | キャンドルナイト »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス会 (えがお♪)
2019-12-20 17:50:56
こんにちわ~~~~~♪

日赤病院で視野検査があったのですね。
結果は次回、わかるまで心配ですね!

デイケアーでクリスマス会が行われたのですね^^
出し物も色々志向を凝らして楽しそうですね~~~~

御料理も色々並んでいますね~~~~(*^-^*)
ケーキとプレゼントもあり楽しいですね。

チロリアンデージー可愛いですね~~~~
薄い紫のデージーも可愛いです~~~~~^





返信する
クリスマス会 (すずめのじゅんじゅん)
2019-12-20 19:08:37
こんばんは!
曇っていましたがいい天気になりました
日赤で視野検査してきたのね
クリスマス会楽しそう
歌あり踊りあり笑顔がこぼれますね
もう少しでお正月早いですね
返信する
Unknown (カモミール)
2019-12-20 19:40:15
こんばんは~(#^.^#)

此方は風もなくとても暖かかったです。

視野検査40分掛ったんですね。
お疲れさまでした。

デイケアーのクリスマス会は色々趣向を
凝らして楽しそうですね♪
素適なコーラスだったんですね。

お弁当は朝3時から作られて凄いですね。
ヘルシーで美味しそうですね。
プレゼントも頂いて心温まるクリスマス会
でしたね(#^.^#)

チロリアンデージー可愛いですね。
私もお花屋さんに行って植えたいです(#^.^#)
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-12-20 20:41:37
こんばんわ~

今日は良いお天気で日中はとっても暖かでしたよ

日赤病院で視野の検査されたんですね
私もかかりつけの目医者さんで4ヵ月に1度検査するんですが・・・
ちょっと苦手です
良い結果だと良いですね

ディケアーのクリスマス会が色々な出し物が有って楽しそうですね
綺麗な声で歌われてコーラスに感動されたんですね
歌って踊って楽しい時間を過ごされ良かったです~

手ずくりのお弁当も美味しそうな物が沢山入っていて良かったですね
プレゼントのひざ掛けはこれから寒くなってくるので重宝しますね

お家の花壇には可愛いお花が沢山咲いていますね

何時も有難うございます
返信する
クリスマス会 (ま~ちゃん)
2019-12-21 15:14:52
えがお♪様
こんにちは~
今日は一日寒いです
朝もかなり冷え込みましたけど
暖かくなりません

クリスマス会とても楽しかったですよ
スタッフ一同やボランティアの方々
趣向を凝らしてくださり頭が下がります

チロリアンデージー可愛いでしょう
10株で終わりだったの
返信する
クリスマス会 (ま~ちゃん)
2019-12-21 15:19:54
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今日は冷え込んでて寒いです

クリスマス会は楽しかったよ
歌あり踊りありで凄く楽しめました
ボランティアの方々もいらしてましたが
じゅんじゅんさんもこんな風にボランティアに行かれるのね
続けて行ってあげてね
返信する
クリスマス会 (ま~ちゃん)
2019-12-21 15:28:15
カモミール様
こんにちは~
今日は一日寒い日です

クリスマス会は楽しかったですよ
歌ありダンスありと趣向を凝らして
楽しめました
素敵なコーラスの歌声に感動しました
私も頑張ろうと思いました

チロリアンデージー可愛いでしょう
10株で終わりでした
もっと欲しかったのに・・・
返信する
クリスマス会 (ま~ちゃん)
2019-12-21 15:36:53
KOKORO33様
こんにちは~
今日は一日中寒いです

視野検査は初めてではないんですが
やはり緊張しますね
前回に比べ灯りに気がつかないことが
何度もありました

クリスマス会は楽しかったです
歌ありダンスあり演奏もあり
初めての私はビックリしました
コーラスに感動し私も頑張ろうと思いました

これからの季節ひざ掛けは重宝しそうです

外回りの花壇は大きくなれば綺麗だと思います
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2019-12-21 16:16:45
視野検査 お疲れ様でした(^◇^)

電話ありがとう 元気な声が聞けて嬉しかった
クリスマス会 楽しそうだね
ピンクのデージー可愛いね
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2019-12-21 20:04:50
 クリスマス会、楽しそうですね。
いい音楽は人を感動させる力がありますね。
自然と涙がこぼれていたっていうのも分かります。

美味しそうなごちそうがいっぱいですね。
朝3時から作られていたのですね。
すごいですね。
ケーキやプレゼントまでも!嬉しいですね。

チロリアンデージー、可愛いですね~。
優しいピンク、大好きです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事