私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

夫婦2人でバラ園

2024-06-02 17:04:09 | 好きな花

                     ~こんにちは~

                     今日はいいお天気です

                     早いもので昨日から6月

                     水無月ですね

                     もうすぐ梅雨に入るかもしれません

                     内科の定期健診に行ってきました

                     数値が少し上がってたので

                     ご褒美に和菓子を買ってもらいました

                     

                     美味しかったです

                     先日美祢市にオープンガーデンをやってるところが

                     あると主人が調べてきて行ってみるかというので

                     1時間かけて行ってきました

                     団地の一角で狭いお庭に所狭しと植えてありました

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     バラはご主人が育て

                     奥さんはクレマチスを育ててらっしゃいます

                     大きいバラもありましたがうべこまちや安曇野とか

                     小輪のバラが多かったです

                     珍しいクレマチスもありました

                     小倉まで買いに行かれるそうです

                     庭に狭いので鉢植にされてるのが多いそうです

                     全部で500鉢ぐらいあるそうです

                     水遣りが大変と言われてました

                     どくだみの八重

                     

                     あじさい

                     

                     ガウラ

                     

                     カシワバ紫陽花

                     

                     篭口 

                     

                     今日も最後まで見てくださって

                            ありがとう~  

                            また見てね~  

                     

                     

                     

                                          


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの会 5月 | トップ | ゴテチャ畑 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2024-06-02 18:22:25
こんばんは~(#^.^#)

朝方は曇りでお昼前から晴れました。
夕方から雨が降って来ました。
これから雨の日が多くなりそうです。

定期健診のご褒美の和菓子美味しそうですね(#^.^#)

ご夫婦でオープンガーデンに行かれたんですね。
団地の一角に沢山お花が植えられてますね。
小輪のバラが沢山咲いて可愛いですね♪

ご主人はバラ、奥様はクレマチスを育てて
ご一緒にガーデニングされて良いですね(#^.^#)
場所的に鉢植えが多くなりますが
500鉢ですか(*_*)
水遣りが大変ですよね、凄いです。

家はドクダミが増えて困ってますが
八重はお花が清楚で可愛いですね。
アジサイが咲き始めましたね。
篭口、素敵です♪

色々なお花が見られて楽しめましてたね(#^.^#)
返信する
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2024-06-02 19:10:49
こんばんは

定期健診の結果良かった様でご褒美に美味しい和菓子を買って頂いたようですね

優しいご主人に又お花を見に一時間もかけて連れて貰って素敵な時間でしたね

梅雨になってくると又鬱陶しい日が続きそうですね

お互い転ばないように気を付けて過ごしましょう
返信する
こんにちは♪ (雪桃7216)
2024-06-03 17:26:48
水無月でしたね~!
あっという間に今年も半年が過ぎていきます
ご主人様 お優しいですね
オープンガーデンされてるお宅へ一緒に行って下さったのですね。家の夫だったら花なんか見たくないと言いますよ(笑)88歳ですからね。免許返納していますし、仕方ないです。
さすがに綺麗なバラの花 好いですね
バラは好きだけど、難しいです
ガウラの花が好い感じ・・見つけたら買いたいです
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2024-06-05 19:04:56
 定期健診、お疲れさまでした。
ご褒美の和菓子がおいしそうすぎます!
次も頑張ろうって気になりますね。(^▽^)/

オープンガーデンに行かれたのですね。
最初の3つはつるバラでしょうか?
小輪の可憐なバラですね。
最近、小輪のつるバラをあちらこちらで見て、
素敵だなぁって思っていました。

クレマチスも素敵なのがたくさんありますね。
バラとのコラボがいいですよね。

ピンクのガウラも可愛いですね。
返信する
こんにちは。(^^♪ (kyonkyon727)
2024-06-06 17:14:47
こんにちは。

オープンガーデンのお庭、素敵ですね。
バラもクレマチスも、お互いに美を競っているかのよう…。

少し体調がよくなられたのでしょうか?
健康診断の結果がよかったようで何よりです。(*^^)v
ご褒美の甘いもの、、、格別ですよね。
返信する
オープンガーデン (すずめのじゅんじゅん)
2024-06-07 11:04:49
こんにちは。
今日な青空で~~~~~す。
定期健診異常なしで良かったね
和菓子が美味しそう(^^♪
オープンガーデンに二人で行ってきたのね
綺麗なバラや花々にうっとりですね
返信する
夫婦2人でバラ園 (ま~ちゃん)
2024-06-07 17:43:38
カモミール様
こんにちは~
今日は暑かったです
午前中はカットに行ってきました
だいぶ伸びていました

遠い所までバラを見に行ってきました
狭いお庭に500鉢ものバラやクレマチスを育てていらっしゃいました
圧巻でした
小さいバラが多かったけど
素敵でした
クレマチスも珍しいのがあり
良かったです
水遣りが大変だと思いました
年をとっても夫婦2人でお花を育てるって素敵ですよね
返信する
夫婦2人でバラ園 (ま~ちゃん)
2024-06-07 17:50:25
ガンバルまーちゃん様
こんにちは~
今日も暑い日でしたね
午前中カットに行ってきました
短くなってスッキリしました

美味しい和菓子も買ってもらったし綺麗なバラも見に連れてってもらい幸せでした
転ばない様にだけは気を付けていたいです
返信する
夫婦2人でバラ園 (ま~ちゃん)
2024-06-07 18:02:58
雪桃7216様
こんにちは~
今日は一日中暑かったです
午前中カットに行って短くしてもらいスッキリしました

気が付けば水無月も1週間過ぎましたね
バラ園素敵でした
遠かったけど綺麗でした
狭いお庭で水遣りが大変だと思います
老後二人でバラつくり素敵ですね
ガウラはピンクが欲しかったので買いました
返信する
夫婦2人でバラ園 (ま~ちゃん)
2024-06-08 12:05:48
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は曇っています
夜から雨みたいです
今整形にリハに連れて行ってもらいました
土曜日でお昼までということもあり多いかったです

最初のバラはつるバラです
うべこまちとかあずみのです
小輪が多いかったです
所狭しとバラ鉢が多いかったです
クレマチスもいろいろあり珍しいものもありました
老後に同じ趣味で過ごすなんて素敵ですよね

ガウラは今まで白だったんですゲピンクを見て欲しくなりました
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事