私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

宇部空港のバラ

2024-05-24 18:15:29 | 好きな花

                      ~こんにちは~

                      毎日暑い日が続いて今日は27℃でした

                      30℃は越えなかったけど

                      暑いです

 

                      そんな中宇部空港にバラを見に行きました

                      ここには200種類1000株のバラが植えてあります

                      駐車場も無料だし入園料もいりません

                      お世話をする人が常時7人ぐらいいらして

                      お手入れされてます

                            ニゲラ

              

              

              

              

              

          ニゲラ               ピエール

              

          スパニッシュビュウティの新種

              

                            トーマス

              

              

                            ジキタリス

              

                            ブラックレースフラワー

              

              

              

           サルビア

              

               

                  オキザリス

              

                   ラベンダードリーム

             

                  目を見張るばかりのバラでした 

                  今日も最後まで見てくださって

                         ありがとう~  

                         また見てね~                   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーセラーツ | トップ | あじさいの会 5月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2024-05-24 19:57:21
空港に薔薇園が有るのですか
綺麗に手入れが出来て沢山の花が咲いていましたね
私 黄色いバラが欲しいな~!と思っています
一度 買って植えたのですが枯れてしまいました
見事な咲きっぷりで今が一番美しい時期でしょうね
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-05-25 11:37:13
 空港のバラ、毎年見に行かれてますね。
見事に咲いてますね。

バラも綺麗ですが、ブルーのニゲラが素敵です!
やっぱりバラを引き立てる草花は必須ですよね。

レースフラワーも爽やかで可愛いですね。
ジギタリスもいいですよね。

つるバラの作業をされる方がいてのこの見事な
風景が出来上がるのでしょうね。
返信する
Unknown (カモミール)
2024-05-26 12:21:59
こんにちは~(#^.^#)

今日は曇り空で少し風があり肌寒いです。
此方は半袖では寒い位で衣替えしたのに
着る物に困ります(-_-;)

宇部空港のバラは毎年拝見してますが
沢山のバラが植えられていますね。
どれも綺麗に咲いていて見事ですね。

ニゲラは家もさいてます(#^.^#)
ジキタリスは好きなお花ですが植えてないので
残念です(-_-;)

ブラックレースフラワーは珍しいですね。
家は白のが咲き始めました。
サルビアが生い茂って凄いですね。

ピンクのラベンダードリームが可愛いです♪
返信する
バラの花 (すずめのじゅんじゅん)
2024-05-26 15:29:24
こんにちは。
今日はいい天気です。
バラ園のバラが綺麗ですね
咲き誇ってるバラにうっとりです
ブルーのニゲラが綺麗ですね
紫陽花が咲きだしています
庭の花も暑さに負けずに咲いてるよ
返信する
宇部空港のバラ (ま~ちゃん)
2024-05-27 17:50:17
雪桃7216様
こんにちは~
今日は午前中雨でした

空港のバラはお手入れがしっかりされて綺麗です
入場無料だしたくさんのバラに
癒されます
もうそろそろバラもお終いですね
これからはアジサイを楽しみましょう
返信する
宇部空港のバラ (ま~ちゃん)
2024-05-27 17:55:49
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は午前中雨でした
お昼からは蒸し暑く曇っていました

空港のバラは毎年見に行ってます
綺麗です
ニゲラや宿根草がたくさん植えられていて癒されます
やはりバラだけより宿根草があると映えますね
返信する
宇部空港のバラ (ま~ちゃん)
2024-05-27 18:02:13
カモミール様
こんにちは~
今日は午前中雨でした
お昼からは止みましたが蒸し暑かったです
空港のバラは毎年見に行ってます
お手入れがよくされていて
見ごたえがあります
ジキタリスは今年植えてないのでよそで見るのが嬉しいです
返信する
宇部空港のバラ (ま~ちゃん)
2024-05-27 18:06:00
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
午前中雨でした
昼からは止んだけど蒸し暑かったです
空港のバラは毎年見に行きますがお手入れがよくされ見ごたえがあります
もうバラもお終いでこれからはアジサイの季節ですね
返信する
すごいです (kyonkyon727)
2024-05-28 14:29:54
こんにちは。

宇部空港近くにこんな素敵なバラ園があるのですね。
どのバラもきっと丹念にお手入れされているのでしょうね。
その咲き姿から伝わります。
バラ以外のお花たちも生き生きして素敵!!

今日は大荒れのお天気ですね。
どうかお気を付けくださいね。
返信する
宇部空港のバラ (ま~ちゃん)
2024-05-29 16:47:25
kyonkyon727様
こんにちは~
やっと雨も上がり晴れてきました
宇部空港近くではなく宇部空港です
空港の建物の横とか駐車場に植えてあります
係の人が7人ぐらいついてらっしゃいます
もうそろそろ終わりですけど
堪能しました
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事