私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

アレンジメント

2019-12-18 18:27:35 | 手作り
                                 こんにちは~


                             今日は暖かでしたけど


                            朝7時になっても暗く、雨は夜降ったみたいでした


                             デッキが濡れていました


                            先日お花屋さんでドライのお花や木の実を使った


                           ドライフラワーのアレンジメント講習会がありました



                                 3階の教室であるのですが


                              先生が登ったり下ったりが大変だから


                                材料を持って上がりましょうと


                                   言ってくださり


                                   先に選びました


                                 生徒さんは6人いました


                              ツリーの人はオアシスを三角すいに切って


                                 ツリーの形に切って行きます


                           それにプリザーブドのユニファーをまんべんなくつけて


                             その上から木の実や飾りを付けて行きます


                             


                             リボンをつける人もいました


                             


                             


                             


                             私ともう一人はランタンにしました


                          既成のランタンに3色の麻糸を三つ編みにして


                          ランタンに巻きその上に飾りを付けて行きます


                            その三つ編みが右手が不自由な私には


                             時間ばかりかかってできません


                            先生がそんなに几帳面にしなくても


                               簡単にしたらいいのよと


                               手伝ってくださいました


                               麻糸の三つ編みが出来たら


                           木の実やドライフラワーを付けて行きます


                              


                               これが私の作品です


                              


                               灯りはLEDがついてます


                            よく分からなくて木の実やレモンも


                                 付けました


                              最後に好きな飲み物を頂き


                                私はカフェラテ


                             解散しました 1時から4時まで


                              もくもくと頑張りました




                            花ともさんからご主人手作り木工の


                                 来年の干支


                                 頂きました


                              これで10個揃いました


                              毎年ありがとうもんちゃん


                                


                               庭に咲いてる


                            ラブリーストック クリーム


                                


                            スイセンももう少しで開花しそう


                                


                            お花教室に行く途中で見た


                               皇帝ヒマワリ


                            


                           ブロ友さんの所で見て知り咲いてるのを


                               初めて見ました


                             近所でなっていた赤い実


                            どなたも知らなかったみたい


                        花ともさんがそのブログ見て教えてくれました


                               ビナンカズラ  でした


                            




                                          今日も最後まで見てくださって


                                                ありがとう~


                                                また見てね~


                            

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り大好きな仲間たち | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレンジメント (えがお♪)
2019-12-18 20:02:09
こんばんわ~~~~~♪

花屋さんのアレンジメントの教室が有ったのですね~~~♪

階段を上るのは大変でしたね。
すてきな作品が出来ましたね~~~~~~~♪
ランタンに付けた木野実や松ぼっくり可愛いですね。
LEDのランプがともるのですね^^

すてきな作品が出来て良かったですね。
ラブリーストック クリーム豪華ですね(*^-^*)

返信する
リース (すずめのじゅんじゅん)
2019-12-18 20:21:15
こんばんは!
花屋さんのアレンジメント
綺麗に仕上がりましたね
仄かな灯りが素敵です
庭の花々も癒されますね
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-12-18 21:43:49
こんばんわ~

お花屋さんでクリスマス用のアレンジメントされたんですね
3階までの階段を上がるのは大変でしたね

とっても素敵な飾りがついたランタンが出来てよかったです~
LEDのほのかな光が優しい感じです

皇帝ひまわりが有るんですね
初めて見ました~
やっぱり背高ノッポで咲いているんですね

ラブリーストック のクリームが豪華に咲いて
良い香りがしていそうです!

何時も有難うございます!(^^)!

返信する
Unknown (カモミール)
2019-12-19 16:41:52
こんにちは~(#^.^#)

朝方少し雨が降ってましたが暫くしたら
止みました。
今日はどんよりと曇って寒いです(-_-;)

お花屋さんのアレンジメントの講習会に
行かれたんですね。
3階まで上るのは大変でしたね。

アレンジメント素敵ですね~♪
LEDの灯が付いてロマンティックな
雰囲気ですね。

手作り木工のネズミちゃん可愛いですね。

 ラブリーストック クリームは豪華ですね。
水仙の蕾がもう付いてるんですね。
皇帝ひまわりって知りませんでした。
皇帝ダリアと同じように茎丈が
伸びるんですね。
ビナンカズラは見た事ありません。
名前が分かって良かったですね(#^.^#)
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2019-12-19 18:42:07
 アレンジメント、楽しそうですね。
3時間も頑張ったのですね。

素敵なランタンのアレンジ、おしゃれに仕上がりましたね。
クリスマスにもお正月にもマッチしますね。

干支のネズミも可愛いですね。
10個揃ったということは10回目のアレンジですか?
あと2個で全部揃いますね。

 皇帝ダリアは以前うちの庭で育ててましたが、皇帝ひまわりは知りませんでした。
これも背が高そうですね。
返信する
アレンジメント (ま~ちゃん)
2019-12-20 16:42:26
えがお♪様
こんにちは~
今日は曇っていました

お花屋さんのアレンジメント
持っていないランタンだったので
楽しんで作れました
ちょっと難しかったけど
出来上がれば嬉しいものですね

このストックピンク色もあるんですが
可愛いでしょう
返信する
アレンジメント (ま~ちゃん)
2019-12-20 16:45:54
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~

今日は風が冷たくて寒かったです

お花屋さんのアレンジメント
難しかったけど
出来上がれば嬉しいですね
返信する
アレンジメント (ま~ちゃん)
2019-12-20 16:53:14
KOKORO33様
こんにちは~
今日は風が冷たく寒かったです

アレンジメント教室が3階で大変でしたが
先生が荷物持ってくださったので
助かりました

皇帝ヒマワリ、以前ブロ友のえがお♪さんから
見せてもらったことはあるのですが
自分で見たのは初めてでした

ラブリーストックはピンクは前に紹介したんですが
豪華で香りもいいですよ
返信する
アレンジメント (ま~ちゃん)
2019-12-20 17:04:54
カモミール様
こんにちは~
今日は風が強く寒かったです

3階まで上がるのは大変でしたが
先生が荷物持ってあがっって下さったので
助かりました

難しかったけど出来上がったら
嬉しかったですよ

手作りネズミちゃん可愛いでしょう
花ともさんのご主人の作品です
来年のネズミちゃんで10個になりました

ヒガンカズラ花友さんがブログを見て
直ぐに教えてくれました

ストック豪華でしょう
皇帝ヒマワリはブロ友さんのブログで知ったのですが
自分の目で見たのは初めてでした
返信する
アレンジメント (ま~ちゃん)
2019-12-20 17:16:19
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は風が冷たく寒い日でした

アレンジは楽しかったです
3時間とはコーヒータイムも入っています^^

干支のネズミはアレンジではなく
花ともさんのご主人様の手づくりです
10個目と言うのは彼女と出会って10年目だからです

昔ポーセラーツをやってて、その頃違うブロ友さんから
展示会に行ったと言うブログを見て
来てくださったのが始まりです

あと2個で十二支揃うので長生きしたいねと
行ってます^^

私も皇帝ダリアは知っていましたが
ヒマワリは初めてです
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事