私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

バラいっぱいの押し花展

2022-05-26 14:33:10 | おでかけ

              ~こんにちは~

              今日はあいにくの雨です

                                         降ったりやんだりしています

              4~5日前から手首が痛く

              痛いときは手が変形するのです

              昨日お嫁さんが整形外科に

              連れて行ってくれました

              レントゲンを撮り前に脳梗塞を

              して、右は麻痺してると言ったら

              足がつるのと同じで手もつることが

              あると言われ漢方薬が出されました

              朝と昼間の2回飲みます

              まだ3回しか飲んでないので

              分かりません

              今のところ手首が反対側に曲がると

              いうことはありません

                    

              日曜日にときわミュージアムで

              バラいっぱいの押し花展がありました

              暑い日だったのでお昼までと約束して

              連れて行ってもらいました

              今までバラ以外のお花の押し花は

              見たことありますがバラは初めてです

                                         どんな押し花だろうと見る前から

              ワクワクしてました

         

       お家から庭を見て愛犬も      葉っぱ以外はバラの花でした

         

       優しい感じのバラの絵でした   バラが全体的に散らしてあって

         

       バラがブーケみたいでした    優しい色合いの感じでした

         

                        お家とお庭の花が

         

     バラが花瓶いっぱい飾ってありました  行灯 (あんどん)

         

           10年ぶりぐらいに押し花展を見ました

           ピンセットで押し花を並べるのは私にはもう無理だと

            思いました(元気な時はやっていました)

            我が家の庭に咲いてる 

               オステオスペルマム ダブルスター   

               

                 ミソハギ

               

               ガイラルディア

               

                バラ咲きインパチェンス

               

            ジュンベリー 庭に出てつまみ食いしてます

               

               お花はみんな年越ししたものです

               今日も最後まで見てくださって

                      ありがとう~  

                      また見てね~  

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーセラーツ教室 | トップ | 山口宇部空港のバラ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おし花展 (すずめのじゅんじゅん)
2022-05-26 16:25:28
こんにちは!
今日は曇っています。
手首大丈夫かなぁ~~~
無理しないでね
庭に花々が綺麗です
シュンベリー美味しそう
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2022-05-26 16:35:44
久しぶりにバラの押し花展に行ってきたのですね

綺麗なものを見ると辛う事や苦しい事など忘れられそうですね

私も色々と病気をして健康ではありませんが兎に角頑張っています

人様には分からない苦しみや痛みですよね

余りご無理なさいませんように
お互い今が一番大切に行きましょうよ
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2022-05-26 20:05:44
此方は夕方から雨が降り出しました
今は止んでいるようですよ

手首の痛いのが漢方薬で治ると良いですね
つらいですよね
薔薇いっぱいの押し花展 葉以外は全部薔薇の
花びらで出来ているのですか
素晴らしい~~♪
白い優しい色合いの作品が好きです

お家の花もオステオスペルマムダブルスターなんて
こんな w咲きの品種もあるのですね
ガイラルディアは以前に育てたことがありました
インパチェンスのバラ咲きの品種 真っ白い花
いいですね。
冬を越して咲いているのね、お上手にしっかりお手入れができていますね
じゅんべりーの赤い実 食べたことがないのですよ
サクランボみたいなお味かしら?
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2022-05-26 20:14:23
 手が変形するほど痛いのですね?
漢方薬で痛みが良くなるといいですね。
お大事にしてください。

バラの押し花展、素敵ですね。
厚みのないお花は本の間に挟んで押し花を作ったこともありましたが、バラの押し花ってどうやって作るのでしょう?
ピンセットで花弁1枚1枚を重ねていくのでしょうか?
みんな綺麗にできていますね。

ミソハギがもう咲いているんですね?
ピンクが可愛いらしいですね。 

ジューンベリー、今日見たらうちのも色づいてました。
私もつまみ食いしてみようと思います。(笑)
Unknown (kokoro33)
2022-05-26 20:50:53
こんばんわ~

今日は曇り空でしたが・・・
まだ今の時間になっても雨は降っていません

手首が変形するほど痛いんですか???
漢方薬が聞くと良いですね
無理しないように・・・お大事にしてください

素敵な薔薇の押し花展行って来られたんですね
バラの押し花はまだ見たことが無いです
「優しい色合いの薔薇」が素晴らしいです!!!

ま~ちゃんのお家に咲いているお花も素敵ですネ
オステオスペルマムダブルスターは初めて見ました
可愛らしいお花ですね
ジュンベリーが美味しそうな色になっていますネ

何時も有りがとうございます。
Unknown (カモミール)
2022-05-27 00:18:21
こんばんは~(#^.^#)

夜に急に雨が激しく降り出しましたが
今は小雨になっています。

手首の痛みはお辛いですね。
漢方薬の効果があると良いですね。
お大事になさって下さいね。

押し花は少し習った事がありますが
バラの押し花は見た事ありません。

皆さんの作品、どれも上手に出来ていて
素敵です♪
優しい色合いのバラが好きです(#^^#)
行燈も素敵ですね。

オステオスペルマム ダブルスターは
初めて見ました。
色合いが素敵で可愛いですね♪
ミソハギがもう咲いてるんですね。
ガイラルディアは家も咲いてます。

バラ咲きインパチェンス、可愛いですね。
ジュンベリーは食べた事ありませんが
甘いんですか。
バラいっぱいの押し花展 (ま~ちゃん)
2022-05-27 09:39:29
すずめのじゅんじゅん様
おはようございます~
今日も朝から暑いです
30℃の予報です

押し花展素敵でしたよ
昔習っていたけどバラの花の押し花は初めてでした
素晴しかったです
庭の花も今が盛りです
ジュンベリー美味しいよ
バラいっぱいの押し花展 (ま~ちゃん)
2022-05-27 09:44:39
ガンバルまーちゃん様
おはようございます~
朝からいいお天気です
30℃の予報です
押し花展に行ってきました
素敵でしたよ
あんな綺麗な作品を見ると辛いことや痛みなど忘れてしまいそうです
庭のお花を見て癒されていますジュンベリー美味しいですよ
バラいっぱいの押し花展 (ま~ちゃん)
2022-05-27 09:55:53
雪桃7216様
おはようございます~
朝からいいお天気で暑いです
30℃の予報です

手首の痛いの心配してくださってありがとうございます
昨日も湿布と漢方薬は話せませんでした
押し花展は素晴らしいものでした
私も昔習ったのですが花を押すのも作品を作るのも大変な作業です
白い優しい色合いの作品は私も好きでした

オステオスペルマムのダブルは
綺麗ですよね
インパチェンスのバラ咲きは
可愛いですよね
ジュンベリーは甘酸っぱいです
サクランボみたいに甘くはないですよ
サクランボの半分もありません
バラいっぱいの押し花展 (ま~ちゃん)
2022-05-27 17:22:48
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は朝から暑かったです
30℃ありました
真夏日です
漢方薬が効いてるみたいで少しはいいです
ご心配ありがとう
バラの押し花は私もしたことがないですが1枚1枚ばらして
押し花を作るみたい
それを重ねて形を作るみたいです
根気がいりますよね
ミソハギがもう咲いています
ピンクで可愛いですよね
ジュンベリーは毎日つまみ食いをしています^^
もうすぐ届かないかも。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事