私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

ポーセラーツ教室

2022-05-22 14:27:08 | 手作り

              ~こんにちは~

              今日はいいお天気で暑いです

              30℃まで上がる予報です

              半袖からノースリーブに着替えました

              先日ポーセラーツ教室に行ってきました

              近くの公会堂であります

              歩いても私の足で15分ぐらいかかります

              皆さんの作品です

              お茶碗です

              

              コーヒーカップとソーサーです

              ピンク系でとっても可愛い

              

              お皿です 涼しげで綺麗でした

              

               グラタン皿です

              

              私の作品です

              娘へのプレゼントです

              婿殿と娘のマグカップとティポット

              

              だいぶ時間もかかったけど

              喜んでくれました

              庭に咲いてる デルフィニウム

              

              八重のニゲラ白

              

              ジキタリスクリーム色

              

              カンパニュラ 白

              

              近くの美容院に咲いてた

              ピエール・ドゥロンサール

                                                                      

              今日も最後まで見てくださって

                     ありがとう~  

                     また見てね~  

              

              

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリームズガーデン | トップ | バラいっぱいの押し花展 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2022-05-22 15:42:11
こんにちは

半袖からノースリーブにとは驚きですね

私等マダマダ冷たくて夜など電気敷毛布を使っていますよ

無論半袖なんて  段々と腕のしわが気になり見っともないので長袖ですよ

半袖でも着てみたいですがね 残念ですよ

皆さん素敵なものを作られますね

娘さん喜ばれた事でしょう

私も自分様にコーヒカップを作りたいですよ
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2022-05-22 15:47:23
 30度はきついですね。
こちらは長袖1枚でちょうどいいです。

ポーセラーツ教室、いいですね。
難しいのでしょうね。
手間もかかりそうです。
ピンクとブルーが入ったカップ&ソーサー、パステルカラーで素敵ですね。

ま~ちゃんさんも作られたのですね。
すごい!
頑張りましたね!
とてもお上手だし素敵です!
いいな!
娘さんたち、喜ばれたことでしょうね。

デルフィニューム、八重ですか?
ステキですね。

ジギタリスとカンパニュラは同じ色で洋と和という感じがいいですね。
返信する
コーヒカップ (すずめのじゅんじゅん)
2022-05-22 17:30:46
こんにちは!
青空のいい天気です。
ポーセラーツ教室行かれて素敵なカップ作ってこられたのね。きっと娘さん夫婦には喜ばれたでしょう
庭の花も綺麗ですね
いろんな花が咲いてるのね
返信する
コーヒカップ (すずめのじゅんじゅん)
2022-05-22 17:31:32
こんにちは!
青空のいい天気です。
ポーセラーツ教室行かれて素敵なカップ作ってこられたのね。きっと娘さん夫婦には喜ばれたでしょう
庭の花も綺麗ですね
いろんな花が咲いてるのね
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2022-05-22 20:58:50
当地も久しぶりにいいお天気になりました。
ポーセラーツはいつ見ても素敵ですね。
ま~ちゃんの作品も色合いもいいし
とても優雅な作品です。
目の保養をさせていただきました。
白のニゲラも爽やかでいいですね。

今日もお元気で~♪ 
返信する
ポーセラーツ教室 (ま~ちゃん)
2022-05-23 09:37:04
ガンバルまーちゃん様
おはようございます~
今日も真夏日です
今日も昨日と同じ31℃まで上がります
今朝はまだ半袖ですが・・・
はい。娘のリクエストで作ったのですが喜んでくれました
私は右手は麻痺してるので左手で作りました
返信する
ポーセラーツ教室 (ま~ちゃん)
2022-05-23 09:46:12
バラ好きけいこ様
おはようございます~
今日も真夏日になりそうです
31℃の予報です
はい。娘も喜んでくれました
左手で作ったんですよ右は麻痺してるから
大変だったけど楽しかったです

デルフィニュームは八重です
可愛いでしょう?
ジキタリスはクリーム色で可愛いです
カンパニュラは白で清々しいです
返信する
ポーセラーツ教室 (ま~ちゃん)
2022-05-23 09:51:45
すずめのじゅんじゅん様
おはようございます~
今日も暑く真夏日です
朝地震があったけど大丈夫でしたか?
最近彼方此方で地震がありますね
気を付けてネ
ポーセラーツは右手が麻痺してるから左手だけで作りました
大変だったけど楽しかったです
娘夫婦も喜んでくれたのでよかったです
今はお庭も花だらけです
癒されていますよ
返信する
ポーセラーツ教室 (ま~ちゃん)
2022-05-23 10:40:57
Mmerose様
おはようございます~
今日も真夏日です
31℃の予報です
ポーセラーツは右手が麻痺してるので左手でしました
大変だったけど楽しかったです
ニゲラは八重で好きです
今はいろんな花に癒されています
返信する
Unknown (カモミール)
2022-05-23 11:03:45
おはようございます(#^.^#)

今日は晴れたり曇ったりのお天気です。

ノースリーブですか、そちらは暑かったんですね。
家の方は気温が低くて肌寒くなかなか半袖が
着られません。

ポーセラーツ教室に行かれたんですね。
ブルーのお花の模様のお皿が涼し気で
可愛いですね♪

娘さんご夫婦の為に作られたマグカップと
ティポットはバラの模様が素敵ですね(#^.^#)
左手で作られたんですね、とても上手に
出来てますよ(*^^)v

デルフィニウムは綺麗な色合いですね。
白のニゲラは爽やかですね。
家はブルーだけです。

カンパニュラの白は此方も咲いていて
オソロです(#^.^#)
ピエールさん可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事