私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

萩城下町マラソン大会

2019-12-09 14:55:38 | イベント
                               こんにちは~


                              今朝は良く冷えました(0℃)


                               寒くて目が覚めました


                              底冷えするような感じでした


                           ブロ友のJさんから鳴門わかめと祖谷そばが


                               送ってきました


                              


                           いつも美味しいものをありがとうございます


                              昨日萩城下町マラソン大会がありました


                           今年で20回目、だんな様が参加して10年になります


                              数年前から婿殿と息子も参加しています


                           今年は2~3日前から風邪気味で息子は参加しませんでした


                           お嫁さんと孫のこたちゃんと3人で


                              応援に行きました


                            ここ萩市は夏みかんで有名です


                             庭の中に植えてあったり


                             彼方此方で見かけます


                               


                               国の重要文化財指定の菊屋家住宅前で


                               


                               


                               


                               11時過ぎたので3人でランチに行きました


                                  旬彩Dining 次男坊


                                 ここは何回も来ています


                               


                               これにご飯とみそ汁(今日はあさり貝)白和え

                                  デザートに一口おはぎ


                                ¥1080はお安いでしょう


                             お刺身(3点盛り)、天婦羅の盛り合わせ、魚の南蛮漬け

                                   茶碗蒸し、白和え


                                 多くて食べきれませんでした


                                13時過ぎたのでスタート地点に


                                   お迎えに行きました


                                 ふたりとも完走したそうです


                                   婿殿は速かったです


                        

                                往復ともお嫁さんが運転してくれて


                                     ご苦労様でした


                          

                                    散歩道で見つけた


                               


                                    デッキで咲いてる

                                   金のなる木(桜花月)


                               




                                          今日も最後まで見てくださって


                                                ありがとう~


                                                また見てね~


                              


                           

                         



                        


                           


                            

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寧寺の紅葉 | トップ | クリスマスグッズ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (すずめのじゅんじゅん)
2019-12-09 17:44:20
こんにちは!
今日は少し寒さが和らいでいます。
旦那さん凄いね
家族で応援もいいね
ランチも美味しそう
金のなる木の花が満開で綺麗ですね
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2019-12-09 18:04:19
 朝晩寒いですね。
わかめとおそば、どちらもいただいて嬉しい食べ物ですね。
ご当地の特産品なのでしょうね。

 マラソン大会、ご主人様はもう10年も出場されているのですね。
凄いです!
継続は力なりですね。

萩は観光地としても有名ですね。
群馬の人の間でも人気があります。
私は行ったことがないので、是非行きたいです。

 出かけた先々でお花を見ると目が行きますよね。
可愛いお花を見ると嬉しくなります。
 
 
萩城下町マラソン大会 (えがお♪)
2019-12-09 19:43:47
こんにちわ~~~~~~♪

明日から少し暖かくなるようで嬉しいですね~~~~♪
マラソン大会大盛況ですね。
応援にも熱が入りますね。
旦那様凄いですね~~~~~~~^

ランチお安いですね。
ご馳走が一杯で食べたくなります。

金の生る木、お花が咲いて綺麗ですね。



Unknown (カモミール)
2019-12-09 23:06:52
こんばんは~(#^.^#)
お昼前までは晴れてましたが、その後
曇ってました。
明日は午前中雨のようです。

ご主人は10年もマラソン大会に出場
されて凄いですね。

随分前ですがツアーで萩に行ったことが
あります。
ガイドの方が明治期に萩藩で職を失った
武士への救済措置として夏みかんの栽培が
奨励されたと説明してました。
松下村塾へ行った時、吉田松陰の辞世の句の
色紙をお土産に買って今でも玄関に
飾ってます(#^.^#)

ランチ色々あって美味しそう~。
お安いですよね。

ピンクの金のなる木、沢山咲いて
可愛いですね♪
以前白いお花のを植えてたんですが
枯れました(;^ω^)
多肉だからお水は余り遣らなくて
良いんですよね。
Unknown (KOKORO33)
2019-12-10 07:17:13
おはようございます~

此方も今朝は冷え込んで寒い朝になっていますが
日中は気温が16度まで上がって暖かくなるようで嬉しいです

ご主人さん凄いですね
もう10年も参加されているんですか
大盛況でご主人さんもお婿さんも完走されて素晴らしいです

お昼のランチも美味しそうですね

わぁ~もう金のなる木のお花が咲いているんですね
可愛いお花で綺麗です
我が家の金のなる木はまだまだ咲きそうにありません

何時も有難うございます
萩城下町マラソン大会 (ま~ちゃん)
2019-12-10 15:03:15
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今朝も寒かったけど日中は暖かかったよ

マラソン大会いろんな所へ応援に行きましたよ
ランチも安くて美味しかったよ

金のなる木はもう1本あるけどこちらは咲いてません
萩城下町マラソン大会 (ま~ちゃん)
2019-12-10 15:19:51
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今朝も寒かったけど昼間は暖かくなりましたよ

鳴門のわかめと祖谷ソバは前にも頂きましたけど
わかめはいつも鳴門のを買っています
少しでお高いんですよ
嬉しいです

マラソン大会いろんな所に応援に行きました
鹿児島の菜の花マラソン大会は2泊して行き
1月にマラソン大会があって3月に私が病気になりました!
想いで深い大会でした

萩は観光地でも有名で見る所もたくさんあります
是非おいで下さい
萩城下町マラソン大会 (ま~ちゃん)
2019-12-10 15:30:29
えがお♪様
こんにちは~
今朝は冷え込みましたけど
昼間は暖かかったです

マラソン大会は他にも参加してます
鹿児島の菜の花マラソン大会は
家族で前の日から泊まって応援しました
1月に会ったのですが3月に私が病気になり
想いで深い大会でした

ランチ美味しいそうでしょう

金のなる木はもう1本あるのですが咲いていません
萩城下町マラソン大会 (ま~ちゃん)
2019-12-10 15:38:37
カモミール様
こんにちは~
今朝は冷え込みましたけど
昼間は暖かでした

ツアーで萩に来られたことがあるんですね
夏みかんの由来は知りませんでした
吉田松陰の色紙お持ちなんですよね
山口は総理が8人も出ています
萩にも高杉晋作の生家などあります

ランチ美味しそうでしょ?

金のなる木はお水は時々です
もう1本あるのですがお花は咲いていません


萩城下町マラソン大会 (ま~ちゃん)
2019-12-10 15:47:02
KOKORO33様
こんにちは~
今朝は冷え込みましたけど
昼間は暖かかったです

マラソン大会いろんな所に応援に行きました
5年前の1月に鹿児島の菜の花マラソン大会に参加しました。前の日から指宿に泊まり家族で応援に行きました
その年の3月に私が病気になり5か月も入院しました
思い出深いです

金のなる木はもう1本あるのですがそちらは
咲きそうにありません

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事