ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

大ママダイエット♪

2010年01月30日 04時56分38秒 | 健康・おしゃれ・ダイエット♪

大ママダイエット♪は、ちょっと「うまくいくかも?」の予感です

大ママのダイエット失敗の原因は、「間食」でした

食べる量がはんぱじゃありませんでも、逆にいうとその「間食」さえやめれば、一定のところまで体重はおちるはず・・・

ここ1ヶ月のデータをみると、だいたい体重が少し(700グラム位)落ちると、4日か5日目に、お菓子を「どど~ん!」と食べて元に戻る・・・を繰り返しています。

前回の体重増加時に「ちょっと増えたね」って言ったら、「大丈夫、またすぐにやせるから」と大ママ

さすがに、客観的なご意見をビシッと言わせてもらいましたよ。

こういうとき、視覚的なデータは強いね

で、今日明日の週末、しかも土曜日は大ママは、有川医院にお友だちの中川さんと出かけて、「エムザ」でランチ♪のお楽しみコースです

さあ、大変♪

ここが1つ目の「壁」ですよ。私も気を引き締めないと

で、新たな試みは、ダイエットと一緒に「美肌」作戦♪

私もゆみも敬愛する「佐伯チズ先生♪」のローションパックを毎晩大ママにやってやろうかな・・・・と考え中

やせる=綺麗になる
の図式はやっぱり、モチベーションを高めますもんね

で、私の方もついでに体重を測ったら・・・・う~ん、ちょっとやせてしまった・・・

お腹に負担にならずに、栄養価の高い「夜のおやつ」を考えてみよう

私は筋肉量と体重を増やすのが目標です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (みゆき)
2010-01-30 21:11:26
私も真剣に考え中・・・。人間ドックで、体重、体脂肪に唖然わかっていたけど、まずい。とりあえず、がんばります。
40になる記念に、初めてした胃カメラは、ホリゾンのおかげで、していることもわからず無事終了。ピロリ菌もいなかったので、とりあえず、安心。最近胃がむかむかしていたのは、薬の副作用だけだったようです。

ローションパックは、私も時々しますが、しっとりするし、キメも整うし、やはり水分量は大事なようです。大ママとがんばってください
返信する
応援ありがとう♪ (みいこ♪)
2010-01-31 07:36:14
みゆきちゃん!祝初胃カメラ体験

薬の副作用は、胃腸障害がでちゃうんだ・・・

先生とよ~く、相談してできるだけ快適に服薬が続けられるように、患者の意向はしっかり伝えてね

大ママと一緒に引き続きがんばるわ

返信する

コメントを投稿