ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

「消化器」グループ♪

2010年07月22日 09時41分12秒 | 看護学校
昨日、放課後教室に残って、「内分泌代謝疾患」の試験勉強をした仲間たちです

O先生(研修先の1つの、病院の所長先生)の科目「消化器疾患」「呼吸器疾患」「内分泌代謝疾患」等々の試験勉強のためにあつまるメンバーなんです

みさきちゃん、あおいちゃん、しほりちゃん、いっちー、みうらさん、私

お互いに勉強してきたものを持ち寄って相談します。

O先生は、試験問題を前もって100問ぐらい出してくれるんです。実際の試験はそこから数問だすのですが…

これがなかなか・・・勉強になるんです

難しい問題が多いので、みんなで「解釈」を持ち寄って勉強。

テキストのこのページに書いてある!とか、プリントのここ!ネットで調べたらこうだった!とか参考書にはこうあった!

とか…ね。

最初の科目が「消化器疾患」だったので、「消化器グループ」って名前

みんな夏休み前に疑問点を解決して、夏休み中はしっかり暗記、試験対策って考えているみたい。

みさきちゃんは、新潟。

あおいちゃん、しほりちゃんは長野。

いっちーは北海道…にそれぞれ帰っちゃうもんね

みうらさんは、夏休みの楽しい予定いっぱいみたいだし・・・・

いいなあ

私は・・・勉強かな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそぼ! (naru)
2010-07-22 12:36:30
郡上かひるがの辺りで娘さんと娘さんの彼氏も連れて遊ぼうよ。私は日曜日かお盆がいいなぁ。ラフトでもケイビングでも自転車で山下りでもいいです。
返信する
きゃあ♪ (みいこ♪)
2010-07-23 01:42:30
すてきな、夏休みのお誘いをありがとう♪

うれしい♪
返信する

コメントを投稿