ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

1週目の折り返し♪

2011年01月20日 04時14分26秒 | 看護学校
実習期間の水曜日か木曜日の午後は、「帰校日」と言って学校に行きます

私たちは、水曜日が「帰校日」です

お昼までで、患者さんにご挨拶をして学校に向かいます

学校では、他に2つのグループがいて、ワイワイとお互いの実習の進み具合や、

実習現場での悩みを情報交換しています

昨日は、途中で先生たちは会議があるということでいなくなっちゃいましたが、

結構頑張ってみんな勉強していました。

外も暗くなったし、記録物もなんとか進んだし、週末の指導者さんとのカンファレンスのテーマも

確認できたし…ということで、昨日は解散しました


課題や悩みは当然「個」の中で起こりますが、仲間の力を借りながら、集団に問題を投げかけて、

そこで解決をしたりヒントをもらってまた自分の中で処理をする…

そういうことが、さらりとできる(というか、ここ2年で学んできたのですが)人たちです

素直だからだと思います

私はこういう年齢の時は、全然素直じゃなかったもんなぁ・・・って感心しながらみんなを見ています



電車の切符

車掌さんが、パチンパチンと穴をあけてくれる切符です

わぁ、めずらしいって写真を撮りました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (M田)
2011-01-21 05:36:34
毎日、足元が悪い中だけど、お疲れ様です。

あの切符、懐かしいです。
高校は冬、毎日、あの電車で金沢に出ました。
あのころは、どの駅にも駅員がいたけどね。

今日も、冷えてます。
ビールなら、いいのにね。ガンバロー。
返信する
実は・・・ (みいこ♪)
2011-01-21 06:38:20
私も懐かしく思ったのです。

内灘の電車は昔あんな形だったように思います…

今日で今週終りです。

頑張りましょう

返信する

コメントを投稿