ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

昨日はくたびれました…♪

2011年01月19日 04時08分55秒 | 看護学校
昨日は、「患者さんに密着」を目標に、できるだけ患者さんの日中の生活を知りたいと思って工夫をしたり、

看護師さんたちに声をかけていただくようにお願いをしたりしていたので、うんとたくさんのケアを見学

体験させていただくことになりました。

患者さんご本人のお話もいろいろ聞かせていだいて、指導者さんからも具体的なアドバイスをいただいて…

といよいよ実習らしくなってきました

次は「目的をはっきりと持った情報収集」「看護展開に結びつける情報収集」

これを今日の目標にします

それには、もうちょっと予習を…

あと、今朝の申し送りで夜勤の看護師さんに尋ねることをメモしておかなくちゃ

バイタル測定もさせていただくので、ちょっと緊張…ほほ


昨日は入浴介助の見学の時に、介護士の方から「実習生さんっていうより先生って感じですよね…

って言われてしまいました

それをグループのみんなに話しをしたら、「まあ、山岸さん俺らの先生みたいなもんですからね」と慰めてくれ

ました

チームの団結は、担当の先生も含めて良好です

今日は実習はお昼まで、午後は帰校日で学校に行きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿