O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

ベーコンチーズパン

2005-04-19 | Cooking
またまたレンジパンを作りました(^o^)/
村上祥子さんのハムチーズロールの応用で、
ベーコン&チーズ&パセリを巻き込み、上にマヨネーズをのせました。
実はこれ、既に我が家の定番となってます(^_^)v
かれこれ10回近くは作ってマス。
かなり大ざっぱに、混ぜ混ぜして作ろうと、
大した失敗もなく、美味しく出来上がるからです。
30分そこそこでできるのも魅力です。
アレンジもできて、前回はハム&チーズの替わりに、
リンゴ&シナモンで作ってみました。
これもなかなかでしたよ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2005-04-21 07:31:51
(>▽<)きゃー♪おいしそぅ。

本を見て作ったとは言えども

私は上手に作れるかしら・・

しかも、10回も作ってるなんて・・

師匠です。

私は本だけでは作れないので、

今度は是非、作ってるとこを見たいですわぁ

家に来てつくってくれます?('-'*)フフ

ちびこちゃんのお弁当もおいしそぅ。

あれじゃぁ、絶対子供は嬉しいよぅ。

(子供じゃなくても嬉しいよ。

来月の16日給食センター見学だね。

かこちゃんは行くんだよねぇ。

楽しいよぅ。おいしいし・・。

また、感想聞かせてねぇ。
返信する
ありがとう (kako)
2005-04-21 20:43:01
あの本はわりと最近に買ったものだけど、

ハムチーズパンのレシピだけは

以前からあって、

このパンに限って、リピートして作ってます。

本の通り作ればできちゃうけど・・。

今度、パン作りランチ会でもやるぅ??



ぴよちゃんは今年は給食センター

に行かないの??

仕事忙しかったり??

センターへは、自家用車で乗り合いしていくって聞いたけど・・

なんかぁ、部員もだけど、

まだ、あんまり知っている人がいないから、

不安だな~。

もちろん、給食は楽しみだけど。

都合が付けば、行こうよ~
返信する
大変だったねぇ。 (ぴよ)
2005-04-22 13:19:37
話の流れでこちらにレスしますぅ。

去年は、・・・。

給食センターへは役員さんの車に乗り合いで

連れてってもらいました。

いやぁ、16日は、とくにないのですが、

私も一人で行くのも寂しいかなぁ。。。と。

でも、かこちゃんも行くから

一緒に行きたいなぁと傾き始めてます。

もし、行くとしたら、是非ご一緒によろしくです。



家庭訪問・・だいぶ待ったんだねぇ。

かこちゃん家は、迷うはずないけど、

きっと、他の家で迷って時間が押してしまったんだねぇ。

家は、去年、お迎えの時間と重なり、

急いで来たんだけど間に合わず

先生を玄関で待たせてしまいました。

待たせてしまった動揺が家庭訪問中もおさまらず、聞きたかったことも頭から出てこなかった。



まぁ、無事に終わって ホーッだね。

返信する
給食センターへ行こう! (kako)
2005-04-23 21:27:04
給食センター訪問、迷っているなら、

一緒に行こうよ~。

私も、知っている人がいるだけで心強いです。

給食もなかなか食べる機会はないだろうし・・・。

ぜひ~~。







返信する