われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

見極めが肝心。

2010-12-15 | 明鏡のこと。

夕方 坊主が昼飯を吐きました。

 

うーむ。

やっぱり調子が悪かったのか・・・。

 

 

いや、実はですね。 今日 ちょっと迷ったんですけど 普通にリハビリへ行ったんです。

元気そうに見えるけど もしかしてもしかしたら 事故のことで疲れているかな~?と チラッと思ったんですが。

 

車を出して さぁ行くよ!っと声をかけても 行きたくない~って言ったんですが。

プールについて オトモダチを見ても猫背で やる気ゼロだったんですが。

そしていざ やり始めても

全然やる気ゼロだったんですが。

 

無理やり泳がせても 脱出したり

脱出を阻止して泳がせても 休憩ばっかりしていたんですが。

 

 

ふーむ。

これらは 体調不良からの行動だったっつうわけで。

 

 

カイヌシとしては こういう兆しをいち早く察して 早め早めに対処すべきなのでしょう。

 

が!

 

明鏡のこの行動は 

365日 いつものこと!!

 

 

この ぽけたんの動きが 単なるやる気の無さからくるのか

今日のように 体調不良からくるのかなんて

 

ちゃんまーにゃ わからないのだ!

 

 

 

ランキング参加しています♪

  腸閉そくの傾向はなし♪ほっ♪

 

 

でも わかってやれなくてごめん。

今夜は絶食かスープにして様子見だな。

 

こういう時2頭飼いって困るんだよな。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明鏡、元気だせ!!! (ラフィまま)
2010-12-15 20:37:20
なかなか分からないもんだよねぇ。
なんにも言ってくれないから。
うちなんか、食べあわせが悪い事がしょっちゅうある。
吐くのはラフィだけ。あみは絶対に、食べたものは上からも下からも出さない!!!
返信する
お大事に~明鏡。 (アニーママ)
2010-12-15 22:04:25
明鏡、だいじょうぶかい?
確かに、見極めって難しいね~。
ひとりだけ絶食ってのも難しい・・・
同じもん食わせてるのに、なぜ?あんただけ?
ってこともよくある。
2頭飼いって、楽しいけど、大変でもあるよね。
返信する
同じく お大事に。。。 (andy)
2010-12-15 23:06:58
うちもあったなぁ・・・
ウグッウグッ と鳩がポッポと鳴く時みたいに
顔が前後揺れだす・・・
「ママ 今から吐きますけど・・・」サイン!
ウッグウッグしながらあっち向いたりこっち
向いたりに、新聞の受け皿持って右往左往・・
うちは大体胸がむかついたりしてると、散歩中
にやたら草を食べてました。
そして草と共に一気にドバッ\(◎o◎)/!
きょきょちゃん しばらくゆっくり過ごしてね(*^_^*)
返信する
どうでもいい報告? (andy)
2010-12-15 23:10:29
昨日深夜 旦那の財布の中身をガン見!
\(◎o◎)/!
なんだよ~(怒)
五千円しかないやん(怒怒怒)
くそぉぉぉぉぉぉ!!!!
ちゃんまー様の旦那様、お財布にたくさん入っているであろう福沢諭吉さんが、一枚減ってますよ~(叫)
お気づきになって~(叫叫)
返信する
キョメントありガウガウ♪ (ちゃんまー)
2010-12-18 16:15:19
ラフィままさま♪

ひゃはー!あみちゃん(笑)
食べ合わせなんてあるのか・・鰻と梅干みたいな?(あれ?スイカだっけ)


アニーママさま♪

おかげさんで 無事に復活しました!昔のことがあるので 本当にドキドキするんだよな・・。



andyさま♪

だね!確かに鳩みたいかも(爆)
にゃんこが吐くのは日常だけど 犬はやっぱり良くないんだよね?
でもまぁ 無事に復活してくれたから♪

そして なになに?5000円しかなかったのね(笑)ざんねーん!
やっぱこれは 給料日あとを狙ってやるしかないのだ!
返信する

コメントを投稿