われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

くじけ心。

2012-02-06 | 明鏡のこと。

こないだ整形の病院へ行った時 冗談で先生に

『こんなに待たせやがってっ サービスでパッドのカットと耳掃除頼むよ!』

って言ったら

 

あはは 先生冗談だったのに~ ありがとね。悪かったなってちょっと反省。

 

耳の掃除もしてくれたらしいけど

「汚すぎてキリがないっ」って怒られちゃったよ。 ははは。

でもさ先生 これでも毎日洗ってるんだよ。

坊主のアレルギーって大変なんだから また次頼むわ。←反省はどこへ?

 

 

先生がレントゲンや触診の他に パッドのカットや耳掃除をしてるだなんて思ってなかったから

ちゃんまーってば 呑気に

 

 

 

それにしても ここ最近のちゃんまーは ダメである。

懐かしきあの頃に戻ったみたいである。

あの頃と言うのは リハビリプールが出来あがるまでの1年間のこと。

胸んところに 黒くて重いものが乗っかってて 前が見えない気持ちなのである。

 

 

こないだは書かなかったけど 右肩をかばうために すでに肘と手首にも問題が出てきていた。

 

 

先生が診察の時に言っていた言葉が何度も聞こえてくる。

「今までよく頑張ってきたと思う。」

 

 

うん確かによく頑張ってくれた。思った以上に頑張ってくれた。

でもさ この先も よく頑張らないとダメだろ?

 

終ったかのように言うなよ。先生はそういう意味で言ったんじゃないけど ちょっと八つ当たり。

 

 

あ~そうか。 ちゃんまーいろいろグチグチ言ってるけど その時が来たのか。

7月のプール最後に書いたあれだ、あれがきてしまったんだ。

 

 

うんそうだ。 残念ながら ちゃんまーってば たった7ヶ月でくじけたんだ。

そうか。だから ちょっと頑張りづらくなってるんだ。

 

この黒い気持ちも くじけ心から来てるんだ。

 

 

この 馬鹿らしい願いもくじけ心からなんだ。

 

 

 

あの頃に戻りてぇ・・

 

 

 

 

あほぅ ちゃんまー!くじけとる暇があったら なんかしろ!

なんもしないから くじけるんだ!

 

 

 

てなわけで 今日はこれから 鍼灸をやっている動物病院へ行ってきま♪

ダメもとでよし。

悪あがきでよし。

 

もしかしたら効果あるかもしれんってもんがある限りがんばるのだ!

 

くじけとる暇などないのである!

 

 

 

 

 

ランキング!

  坊主の7年間の頑張りを無駄にする気などないのである!

 

 

 

まだまだくじけないぞ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!ちゃんまー♪ (はなオレンジ)
2012-02-06 19:05:48

リハビリプールって偉大だね。。
プール閉鎖を聞いてから「どうか・・どうか・・!!」とこんな日の先送りを小さい胸で祈っておりました

鍼灸、、効果がありますように!!
神様がきょきょちゃんの頑張りに答えてくれますように!!!
神様、仏さま、うどんの神様、、
わかっていますよね( ̄▽ ̄*)。。とちょっとドスを効かせたい心境です

あぁ、、ちゃんまーさんの気持ちが痛いほど伝わります。。

゜。*★ (o`・ω・)o ★*。゜ ファイト!!
返信する
生きてるだけでまるもうけ (bigwanko)
2012-02-06 19:15:27
長い人生 山あり谷あり。
そりゃあくじけることもあろう ってもんだ。

だから人生おもしろい。

明鏡が辛い、痛いのは何より自分の痛みと辛さになってしまうのは当然。
人間だから、色々考えてしまう。

でも、明鏡を見て。よーく見て。
特にMちゃんを見て、よーく見て。

生きてるだけでまるもうけ って言ってるよ。
落ち込んだ時くじけた時、辛い時は、生きてるだけでまるもうけ って、一歩先を見るといいよ。。 って、私も自分に言い聞かせています。

また、病院で耳掃除してもらっちゃえ~
返信する
キョメ返し♪ (ちゃんまー)
2012-02-08 16:28:29
はなオレンジさま♪

せっかく小さい胸で祈ってくれていたのにごめん。(爆)プールは上を目指しているって感じで鍼灸は守りに入ったって感じがする~。それが気に入らないけど仕方ないか(笑)はーるよこい♪はーやくこい♪

いつも応援ありがきょー♪


(bigwanko) さま♪

ですねですね!別に命を取られるわけじゃないですからね。沈んだり浮いたり まったく美容に悪いこってす(笑)
返信する

コメントを投稿