われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

考えるちゃんまー。

2008-12-18 | 明鏡のこと。

夕べ、プールから帰ってきた明鏡は

いつもの数倍の念力を込めて

ちゃんまーに甘えてきました。

ん?

どした?明鏡。

あのね、ちゃんまーはね 別に 怒ってるんじゃないよ。

今、じーっと考え事をしていたのはね、

「次はどうしようか」とかね、

・・・・

・・

 

いや、実は そうじゃなくて

「プールが嫌いな明鏡に 週に2回も強制的に泳がせてさ。これって どうなんだろうか。」て 考えていたんだ。

泳がないと歩けない、って 突っ走ってきたこの3年9ヶ月。
 (明鏡は 1歳から リハビリに通っています)

Mちゃんまんのように「泳ぐって楽しい♪」と感じてくれたら 何も迷いはしないのだけど、

明鏡は 「リハビリは 嫌いだきょ・・」と ずっと 嫌々な3年9ヶ月だったから。

来年は 「泳ぐことは楽しい」と思ってもらえるように プールに固執せず 今年以上に 海や川へ出かけようかな~。

でもねぇ・・

海や川で 楽しく泳がせたいけど、お前 アレルギーがあるからさ。

皮膚のことも いろいろ考えていて そいで ちゃんまー、まじめな顔をしていただけだよ。怒ってるんじゃないよ。

だから 心配するな。

ちゃんまーだって たまにゃ~まじめに考え事くらいするさ。

明鏡のこと 大好きだからさ。

明鏡のこと いっぱい いっぱい考えるからさ。

だから

お前は とりあえず 来年の春まで、

水温が 高くなるまで、

リハビリプールで 楽しく泳いでくれたまえ。

ま、それが出来りゃ 苦労はしないんだけどね。

 

 

 ランキング参加しています♪

 

今日も きょリックありがうがう!

 

サラココ日記で 昨日のプールの記事をアップしてます。

Mちゃんまんの顔が 不細工なのが気に入らんぞ~。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明鏡君 (KIRA)
2008-12-18 23:08:10
ちゃんまーさんの事を、よく見てるんですねぇ
甘えている明鏡君とっても、かわええ~
これからも、リハビリ
返信する
うーむ (ちえぞう)
2008-12-18 23:35:11
アジやダンスはきょきょがイヤだというならムリにしなくてもいいけど…リハビリはそういうわけにはいかないですもんね。。

プールが嫌いで海や川も難題ありかぁ…。
だったら泳ぎにこだわらず、柔らかい土の上を歩くのを増やしてみるのはどうでしょう?
おサルさんが出た山でフタリともくんくん楽しそうだったし
返信する
わかるわかるわかる! (スージー)
2008-12-18 23:53:29
その気持ち。
泳ぐのが嫌いな犬を泳がせると、いつも葛藤するよね。
めいの脚のためとはいえ、ストレスになっているんじゃないか?と思うことがあるもん
でもプールに行くことが嫌いじゃないってのは不思議だけど救いだよね。
明鏡は泳がない時もあるけど、頑張って泳ぐ時もあるし、下痢になったりするわけじゃないからさ~、多くを望まず、現状維持ということでいいんじゃない?
とりあえず春まではゆるゆるそこそこがんばろう
返信する
困りましたね~・・・ (新&力mama)
2008-12-19 14:16:14
プールで泳ぐことが楽しいって思ってくれれば問題はないんですよね~(う~ん)

しかし・・張り切って泳ぐこともあるし・・ボチボチのリハビリを・・・ですね~!

早く暖かくなるといいですね(春よ来い・・は~やく来い)

きょきょ・・ゆっくり頑張れ~(にこっ”)
返信する
リハビリ (ちび子)
2008-12-19 18:02:40
きょきょちゃん ちゃんまーさんが怒ってると思っちゃったんですね。
大切な家族のために 何をするのがベストなのか…
そんなふうに一生懸命考えてもらえて きょきょちゃんは幸せものだな~
「今日より明日」のために
返信する
リハビリだもんねぇ~・・・・・ (ぷっち)
2008-12-19 21:12:46
山歩きより泳ぐ方がいいもんなぁ~…
変な事聞きますが…リハビリプールにヒトは入っちゃダメなのでしょか?
ビキニは冷えちゃうからウエットスーツ着てw

ちゃんまーさんが身をもって楽しさを伝えちゃうってのは?
お!かあちゃんも一緒に泳ぐきょ!?って…wきょきょちんのテンション上がらないかしら?
だめかぁ~・・・・。
あ…真剣に考えた結果なのですがアホでしょか?w
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-12-19 21:45:57
KIRAさま♪

うほほほ~♪かわええですか?ありがきょです。
はい。リハビリ これからも頑張っていこうと思っています(ちゃんまーは)


ちえぞうさま♪

ありがきょです。
そういえば あのおサルは 国道でひかれちゃったらしいです。

明鏡の場合は 腰の湾曲もひどいので 水泳は 良いストレッチにもなる。と頭ではわかっているのですが。

時々 迷ってしまうちゃんまー。これもアラフォーの仕業か?(笑)


スージーさま♪

よかったー!昨日の スージーの尻画像、怒るかな~?て ドキドキしていたよ(爆)ノーコメントてことは OKだよね?うふふ♪

なにを どうすれば 坊主が楽しめるのか。何年一緒に居ても いまひとつよくわからないっす。


新&力mamaさま♪

年々、日に日に・・リハビリを嫌っているような感じがするのです。一緒に泳げたら 問題ないんですが。(涙)

とりあえず 春までは プールしかないんで このまま様子を見てみますね!ありがきょ♪


ちび子さま♪

うおおおおおお!
>「今日より明日」のために

うおおおおおお!
すべては この言葉にあるのかも?


ぷっちさま♪

へい。
ニンゲンは入ったらダメなんです。
これは 施設側のルール。塩素の量を最低限にしていて それは 人間には 低すぎるみたいで 保健所から NGが出てます。
一緒に泳げたら 楽しいんですが。
一生懸命考えていただいて 感謝です。
ちゅー♪

返信する

コメントを投稿