われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

災害時。

2012-02-25 | イヌメシ。

珍しいもんみっけ♪

米のヨーグルトだってさ!


2012年2月25日 本日も見事なブレっぷり!

 

米の乳酸菌(米でも乳?)なら坊主も食える~♪

 

ってことで 高かったけど一本買って(600円弱もした) サンニンで分けて飲んだ。

そしたら びっくり!

 

すんばらしい~ンコが出たよ♪  (ごめん ちゃんまーのンコ。イヌタチは特に変化なしだった。)

 

値段的に継続はムリだけど また見かけたら買ってみよう♪

 

ところで。

こないだインフルで寝込んでた時 イヌタチに災害用のドライフードを食べさせたんだ。


いやこの画像は ドライシャケだけど。

 

そしたら驚くほど水を欲しがってね~。

ドライフードを食べた後に ガンガン水を飲むのって 胃捻転が怖いから 避けたいんだけど

フタリとも どうしても我慢できーん!って異常なほど 喉の渇きを訴えてきた。

 

うーむ。

これは問題ありでは?

 

だって 災害時って水がないじゃん?

もちろん 1ダースくらいの準備はしてあるけど この渇きっぷりは色んな意味で嫌だな。

 

ってことで ドライフードをやめて レトルトを探すことにした。

(缶詰はゴミが増えるし 臭いしな~)

 

どっかに 驚くほど高品質で 驚くほど値段の安いレトルトごはんないかな~?

 

 

ついでに階段に並べていたコイツラの処分も検討中。

 

 

 

 

 

ランキング参加チュー♪

   今日もキョリックありガウガウ!    

 

 

 

 

明鏡 来週から鍼灸が週に1回になりました~★

わーいわーいわーい!

支払いが減るぞー! あ、間違えた。調子がいいぞー!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害時 (bigwanko)
2012-02-26 07:32:46
災害時の準備

我が家は倉庫に犬用、人用ぎっしりです

ワンコ達の水はペットボトルも準備してますが
何といっても普段から役立っているのは 池の水。
新築時、夫が金魚用に長さ1.5mほどのイケを作ってもらい、常に巡廻、毎日新しい水を足し
ほんとうに役立っています。

庭に池。 新築プランに入れてみてください。

それにしても明鏡止水の瓶は捨てがたい。
飾棚を作ってみては・・
返信する
キョメ返し♪ (ちゃんまー)
2012-02-26 16:31:45
(bigwanko) さま♪

池? 今 池を作れって言いました?
いや まさかな。ちゃんまーの勘違いでしょう、そうでしょうとも(笑)
返信する
あ、それも・・ (べるばびママ)
2012-02-27 03:58:22
米グルトも有機野菜の通販?

いいなーお通じ調子良くなって・・
(わんこのブログなのに)
返信する
キョメ返し♪ (ちゃんまー)
2012-02-27 12:00:18
べるばびママさま♪

いや違うよ。これはね有機野菜を扱うスーパーで買ったんだよ。
驚くほどンコが出たよ!
返信する

コメントを投稿