われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

今年の桜。

2014-03-29 | manaのこと。

あー 変わったなー。

 

 

Mちゃんまんとフタリで見ていた桜。

 

坊主が増えて ずっとサンニンで見てきた桜。

 

 

ずっとずっとサンニンで、と願った桜。

 

 

でも、時は流れた。

 

 

今年は

 

 

 

小さいおばさん manaとフタリ。

 

 

坊主は留守番。

一緒について来て欲しかったけど、でも そんなことで もしかして具合が悪くなったら 後悔しきれんから置いてきた。

 

 

だから、坊主は 空から参加!

スーパーきょきょちゃんブルーってやつだからね!

 

 

ん? こりゃいかん!

 

なんか坊主が死んだみたいだがや やめたやめた!!

 

 

 

 

さ、いつもの我らのお気に入りポイントで撮影会だぞ♪

 

 

 

その前に まて、の練習をかねて 適当に撮影。

 

時々 散歩の途中で遊びながらやっているんだけど こういう場所では初めて。

 

うまく出来るかな~? 

 

うまく待てるかな~?

 

 

お。

 

 

いいんでない?

 

11ヶ月にしちゃ 合格じゃないか?

 

よっしゃ。

 

んでは いよいよ撮影ポイントへ移動。

 

 

あ。

 

撮影の家族連れがいる・・。   邪魔だなー はよどっか行け。 ←こらこら。

 

でもいっか。

家族連れが どっか行くのを待つ時間はないし 犬連れはmanaの練習にも丁度良いね。

 

てなわけで 『待て』

 

 

 

うむうむよろしい♪

 

桜も綺麗、空も綺麗。manaもおりこう。 後ろの邪魔な家族さんも良き練習材料ですな。

 

 

などと思っていたら 家族連れが気を使ってどいてくれた!

 

わーい ありがとーう♪

 

(注*ちゃんまーが どけオーラを出したわけじゃぁございませんからね 念のため)

 

 

 

 

 

できることなら あと5メートル後ろへ下がって撮影をしたいところだったが

まだ修行途中の11ヶ月なので 今年はこれが限界なり。

 

 

 

 

 

 

manaがいなかったら ちゃんまーのヒトリ寂しい撮影会になっただろうな。

おばさんみたいに地味なmanaだけど   まだ一緒に暮らして1年にも満たないけど、

でも 確実にmanaは 家族の一員として ちゃんまーの心の中で大きな存在になっている。

 

 

 

帰宅後のおばさん。

 

トイレにこもって爆睡中。

 

おばさんはトイレで疲れを取るらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えがちな桜の季節だけど manaに救われとる♪

 

 

 

 

あ、今日もちょこっとキョメ返しするね! いつもありがとう♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっくん)
2014-03-29 17:17:00
桜とバニさん♪
絵になるわね~♪

小さなオバサン(笑)なぜにトイレで寝ちゃうのさー(笑)
冷たくてキモチ良かったのかな?

桜はまだ咲き始めたばかり。
Mちゃんまんイチゴも大きく成長してるかな?
きょっちゃんにパワーをくれるMちゃんまんイチゴ!
今年も豊作で皆で美味しく食べようね♪きょっちゃん♪

ウチはがったん飯の為に庭にゴーヤピーマントマトをいっぱい植えるぞー!
返信する
Unknown (LAPA)
2014-03-29 18:41:06
manaちゃんお利口さんですね(^ー^)
我が家の姫は後3日で1歳だけど、直ぐ伏せになっちゃいます。
きょっちゃんをお空に......はパスしましょう!
返信する
お花見 (チェリー母)
2014-03-30 02:54:26
きょっちゃん、おうちでお留守番、おりこうさんですね。
パワーを温存、温存!
manaちゃん、はじめての桜かな?うれしそうですね(^ ^)
返信する
春だがや(^.^) (はにーちゃん)
2014-03-30 08:13:33
桜の下での写真 いいじゃなぁい♪
manaも 桜効果か ちゃぁんと乙女に見えるわ(^皿^)
マテもできて おりこうさん(^.^)

きょっちゃんはさ この前 イチゴ大福で 春を楽しんだじゃない?
きっと『花より団子』だと思うし(笑)
お家で ネンネして 体力温存ね♪

私の分のキセキを きょっちゃんに あげようと思ったけど やめたーっ!
だってキセキを あげることができちゃったら それこそキセキじゃない?!
そんな すーぱーどえりゃー事 しようとするより キセキが起きるのを願う方が堅実だ(笑)
毎日お空に願ってるさ~
『ずーっと きょっちゃんが 笑顔で ありますように』
返信する
桜咲く (ともも)
2014-03-30 11:03:24
mana~お利口さんね。
うちのムスメは2mぐらい離れたらついてきちゃうよ、たぶん離れ過ぎたらオヤツ(ご褒美用)が遠くなっちゃうから?(笑)

きょっちゃんを空に貼るのはヤメテ
どうせ貼るなら桜の木に鈴なりでお願いしまっす。
返信する
Unknown (keiko)
2014-03-30 22:28:30
manaちゃん、いいお顔ですね。
もちろnきょっちゃんも。
犬ってすごいですね。
人よりもいろんなこと理解してるような気がします。
それはお母さんの愛ですね。
返信する
Unknown (はなオレンジ)
2014-03-31 19:54:14
時が流れるのって、、
哀しいことなのか、優しいことなのか。。
なんてちょっとおセンチです^^

manaリコちゃん、お利口さん♪
綺麗なお座りだことー
きょきょちゃんブルーバックになんて素敵な桜と笑顔でしょ

manaちゃん、おばさんには見えなくってよ(笑)
ん??、、でもうちのうたも2歳になる前からおぢさんと言われてた。。
でも、そこが好きだった!
おばさんとおぢさん、同じじほいを感じる(-m-)ぷぷっ
返信する

コメントを投稿