続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ゴボウ入り野菜のかき揚げと恵方巻

2020-02-05 10:44:08 | みんなで食事

予報では明日からかなり寒くなるみたい

もしかすると 雪が降るようなことも・・・ 

 

 

2月3日 節分の日 

 

この日は三女と彼氏と一緒に晩御飯

 

昼前にお店に行き恵方巻を探すと 種類がたくさん 

山積みされていました

バイトの男の子かな? あまりにも多く並べるものだから 

何個か下に落として ゆっくりと拾って回収していました 

 

普通の恵方巻き2本と海鮮巻きを1本買い カットしてお皿に

 

作ったのはゴボウ入り野菜のかき揚げ

ゴボウ ニンジン 玉ねぎ 魚肉ソーセージ

すべて細切りにして だしの素と塩をまぶして 忘れるくらいまで放置

ザルにうつして水分を切ってから 小麦粉をまぶして

業務スーパーで買った天ぷら粉を水で溶いて混ぜて揚げています

お菓子みたいにカリッと揚がって塩味もついているのでそのままで美味しい 

 

温かいお蕎麦

 

お喋りも弾んで楽しい節分の夜 

 

食後に お土産で買って来てくれた 塩豆大福もいただきましたよ

豆はしっかりしているし 中はこし餡で美味しくてペロッと 

 

 

ポンズ

 

なんか いつもと顔が違うよな~ 調子悪いのかな?

・・・と心配したら

 

どうやら 口の周りの毛が伸びてきて 目の一部が隠れてしまっている

週末にカットしてもらわないとな~ 

えっ???  オラの顔になんかついてるって?????

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分 | トップ | おでん風煮物&鶏むね肉のち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-02-05 11:03:26
恵方巻、色んな種類があるから、どれにするか
悩みますよね~。
天ぷらもそうだし、かき揚げって、上手く作れません(笑)
なので、上手に揚げられる方を、尊敬しております♪
ポンズちゃん、毛が伸びたのね!
一瞬、腫れてる?って、思っちゃった(汗)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-02-05 13:51:25
恵方巻きは年々種類が多くなり迷いますね
でも基本的なのが1番美味しいような(。•̀ᴗ-)✧

かき揚げは時に失敗したりでテンションが下がるし難しいですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも業務スーパーの天ぷら粉はすごく良い気がします(^^)

そうそう、腫れぼったく見えるのですよ
具合が悪いのではなく毛が伸びたからみたい(;・・)
返信する
Unknown (mocca-mama3)
2020-02-05 19:22:31
モカママ

恵方巻き
昨年より少なく販売かな?
残ると廃棄、勿体ないね

我が家は恵方巻き食べる習慣なくて
私が出さないだけなのてますが

かき揚げ美味しそう
大好きです
家で揚げるときはバラバラにならないように気を使います(笑)

娘の彼氏とご飯
夢だわー
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-02-06 07:14:44
そうですよ、大量に作って廃棄はバチがあたりますよね(゚O゚)
完全予約制にすればいいのかな?とか思ったり

恵方巻き 私が出さないだけなのですが!ってのにウケましたよ(≧∇≦*)

うちは長女の旦那さんがAB型、二女の旦那さんがO型、三女の彼氏がB型
性格も色々ですよ
将来 ひとちゃんはどんな彼氏を連れて来るか楽しみですね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事