続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

今日は節分

2020-02-03 10:33:11 | 雑貨 ディスプレイ

2月3日 

 

 

我が家の節分コーナー  

 

赤おに 青おに 

 

小さな おたふくが何故か花瓶に取り付けられています (笑)

 

 

土曜日の晩御飯

 

鮭のホイル焼きを作りました

味噌 マヨネーズ お酒少々を合わせてしっかり混ぜたものをかけて

包んで あとは電子レンジにお任せ

下に敷いたのは薄くスライスしたジャガイモです

ブンタはサツマイモだと勘違いしていました

ホイル焼きにすると 見た目もほんのりサツマイモ色

そして一口食べると コクがあって甘い 

 

キャベツ 大根 リンゴ シーチキンのマヨネーズ和え

大量に作ってチマチマと楽しみに食べています 

 

冷凍のミートボールと白身魚フライを揚げたもの

ミートボール 中がフワッと柔らかくて 美味しい 

 

マロニー入りのおつゆ

たっぷりのニラ 生椎茸 卵 マロニー

水と麺つゆで味見をしながらつゆを作り

隠し味にナンプラーを少しだけ垂らしました

マロニー入りのおつゆ 美味しくてちょっとハマっています 

お赤飯とシソにんにくと カボチャ煮も 

 

 

気持ち良さそうにお昼寝をしていたので

起こさないように そ~っと写真を撮ろうとしたら

目を覚ましてしまいました 

なんで 起こすん? 

 

今朝のポンズ 

元気に活動しています 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のあれこれ | トップ | ゴボウ入り野菜のかき揚げと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-02-04 08:17:12
またまた素敵なディスプレイ
鬼さんやお多福さん
可愛いですね

ホイル焼き
焼かれて蒸されて旨味が閉じ込められ
美味しく出来ますね

ポンちゃん毛が伸びて
暖かそうだね
お目目を覚ましてカメラ目線
相変わらず可愛いワン!!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-02-04 10:28:12
ありがとうございます
そう言ってもらえるとブンタも喜びますよ(*´╰╯`๓)♬

せっかくだから電子レンジもしっかり利用しなくちゃね!と思って(≧∇≦)
そうそう、最初はカップに水を入れてボタンを押して、次は角皿に並べたホイル包みを加熱する!2段階(⌒▽⌒)
美味しく出来て便利だな!と思います(^・ェ・^)

意外と眠りは浅いみたいで目を覚ましてカメラ目線
可愛いワン! ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事