続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

すき焼き風煮半熟卵添え

2019-12-17 09:34:49 | 晩御飯

昨日の夜から雨になりました 

それほど冷え込みはありません

久しぶりにまともに風邪を引いて 今日もまだまだ本調子ではありませんが

適当に家事をしながら過ごしています 

 

 

晩ご飯

 

 

白菜 長ネギ えのき 厚揚げ 牛肉ですきやき風煮を作りました

キューピー3分クッキングで紹介されていた半熟卵が美味しそうだったので

作って添えました 

 

この日はご飯は食べないつもりだったけれど このおかずを食べていたら欲しくなり

少しだけついできて  

新米で炊いたご飯と この甘辛いおかず そしてトロっとした黄身 

最高の組み合わせでした 

 

かぼちゃサラダ

 

 

別の日は

大根の煮物

 

鯖のみそ煮

 

 

 

ポンズ

 

昨夜 お風呂上りに私の愛用のチョッキを探すけれど

どこにもないから あれ~?と思ったら

ポンズがチョッキを取っていました 

チョッキの上に乗っているから いくら探しても見当たらないはずだ 

 

すぐに返してもらいました 

 

ポンズは 頭で布団を持ち上げて こんな風にして布団に潜っていきます

寒がりなんです 

 

今日は雨降りだし

オラもウチで大人しくしとこ~ 

 

 応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ入りグラタン | トップ | いつの間にかクリスマスも終... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-12-17 10:14:20
キューピーのその回、こた母も見ました~。
で、作ろう!と思ってたんですけど、忘れてました(笑)
思い出させてくれて、嬉しいです♪
風邪をひかれてるんですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-12-17 10:24:25
お風邪、これから忙しくなる時期に辛いですね。
早く良くなりますように。。。
どうぞお大事になさってくださいね。

テレビ番組のお料理も参考になることが多いですね。
私も昨夜はテレビ番組を見て作りましたよ。

すき焼き風の煮物にはやっぱりご飯を合わせたくなりますよね。
絶対に美味しい味ですものね!!
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2019-12-18 09:16:08
確か10日くらい前のキューピー3分クッキングでしたっけ?
半熟卵を添えるというのは良いアイディアですものね(≧∇≦)

ありがとうございます
久しぶりにもろに風邪を引いてしまいました
熱が出ないのが幸いです^_^;
返信する
Unknown (モカママ)
2019-12-18 09:21:39
最近キューピー見てないです
何だか毎日バタバタの生活で
朝の番組も勤務してる時より見てない(笑)
毎日が忙しい・・
なんでだろう(笑)


この卵美味しそうね
すき焼き風煮物いいね
良いねバカりですが本当にそう思うます

お肉あるからやろうかな?今晩

風邪お大事にしてください
家事ボチボチで・・・

返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-12-18 09:23:02
4年くらい前のクリスマスから正月にかけて大風邪を引きその後はなかったのですが、今年は久しぶりに引いてしまいました
鼻水と咳は地味にしんどいですよね(´゚ω゚`)
ありがとうございます
早く治しますね(^^)

テレビの料理番組をたまにボーッと見る事があるのですが参考になりますよね
数年前は男子ごはんを見るのが好きでしたが、最近は放送されなくなったような?
甘辛いおかずはご飯がすすみますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-12-18 09:28:59
凪ちゃんが加わったから毎日がバタバタなのでしょうねʕ•̫͡•ʔ♬✧
でも私もですが仕事に行かなくちゃ!って時間に追われる生活よりは精神的に楽かな
私はキューピーの番組が始まる頃にようやくコタツに入りその後のヒルナンデスを見るのが日課になっています(≧∇≦)

牛肉と白菜があれば、すき焼き風煮
いいですよね!
野菜もたっぷり摂れるし(*゚▽゚)ノ
半熟卵添えはバッチシ合いました(☆∀☆)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事