続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

みんなで冷やし中華&プレゼント

2020-06-02 11:05:29 | みんなで食事

昨日までは雨模様で蒸し暑かったのですが

今日は晴天 

日中は30度まで上がるそうなので想像すると めまいがします 

まだ梅雨入り前だというのに

 

 

何日か前 三女と彼氏が出産祝いを届けに来てくれました

一緒に晩御飯

 

簡単に冷やし中華 

私は小盛で

 

他に準備したのは

チキンカツ

 

鮭入りのおムスビです 

 

食事が終わると三女が彼氏と一緒に率先してテーブルの上を片付けてくれて

まずは二女へ出産祝いを渡してくれました 

 

しばらくみんなで話しをしていると

突然 袋の中をゴソゴソとし始めました

遅れたけれど 私への母の日のプレゼントだそうです 

 

何かしら?と開けてみると

最近 すごく気になっていたフラワーリウムでした 

素敵~ 

テレビの横に飾っていつも眺めながら

鬱陶しい梅雨も猛暑の夏も 涼しさと癒しをもらいながら過ごせそう 

 

 

ポニョ姫

すやすやとネムネム 

ムチムチの腕は直角に 

髪はパンク 

 

 

ポンズ

にっこりと笑ってますね~

 

クロズ

珍しくクロズの尻尾もバカ殿様のちょんまげみたい 

 

ポンズが横に並んだから ツーショットが撮れるかな?と頑張ったら

クロズがわざと下を向いてしまって 

 

今度はクロズがこっちを向いたと思ったら

ポンズが向こうを向いてしまった 

 

なかなか達の目線をいただくのは難しいですね~

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期は少し早いけれど鰻丼 | トップ | アンブレラ&シャトレーゼの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-06-02 14:47:41
こんにちは

ポニョ姫ちゃん
また少し大きくなりましたね

万歳して寝んね
可愛いですよね
いつまでも見ていられます

冷やし中華始めました・・・
って感じですね(笑)

器が涼し気ですね

次女ちゃんへのプレゼント素敵
可愛いしこれも涼し気ね
優しい心が伝わって来ます

ゆきぽんさんに似て
みんな優しいお子さんですよね
返信する
Unknown (こた母)
2020-06-03 10:30:43
いやん!
昨日の家の晩御飯は、冷やし中華です~~!
思わず、見て笑いました(笑)
ちなみに、こた母は冷中は、あまり好きでは
ないのですが、こた父の大好物なので、
せっせと作ってます(笑)
そうそう、尻尾がちょんまげなんですよね。
なんか、共通点が多くて、一人で笑ってます(笑)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-06-04 07:06:26
お陰様で日に日にスクスクと育って特に足なんてムチムチですよ
赤ちゃんって必ず万歳ポーズですよね(*゚▽゚)ノ

言われてみれば冷やし中華第1号です(≧▽≦)

二女へはすごく丈夫で便利そうなマザーズバック
そして私には遅くなったけどって母の日のフラワーリウムをプレゼントしてくれたのですよ
優しい気遣いに感謝しています(^^)
娘たちが近くに住んでいるので良かったですよ
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-06-04 07:12:18
えっ?久しぶりにかぶりましたね(≧▽≦)
冷やし中華って酸っぱくて独特な味ですからあまり好きではないのも分かりますよ
私も食べるけれど大好物って事はないですね~^_^;

ちょんまげに見えますよね
どう見てもちょんまげ( ◜ᴗ◝)
こたろうくんの黒いちょんまげもカワユイ(☆∀☆)
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事