続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

新しいオーブンレンジで小手調べにフルーツケーキ

2019-01-08 08:15:03 | デザート
昨日の午前中は寒かったけれど
午後から 私の職場は動けばじんわりと汗が出るほどに

気づけば 換気扇が回り始めた音

雨降りや 気温が上がり 館内がモワ〜ンとしてくると 換気扇が回るんですよ
今日は昨日よりさらに気温が上がり 3月並みの陽気になるって言ってたからな〜
暑がりの私は 汗ダクになったりして ?


先日購入したオーブンレンジのケーキメニューにキーを合わせて 焼いたもの



二つにカットして 生地を少し押してみると

フワッフワ (╹◡╹)♡



我が家へ来てもらった オーブンレンジ
頼もしい 助っ人になりそう ╰(*´︶`*)╯♡

今回は 小手調べと言う事で お高くつくイチゴは買わずに
フルーツ缶を使いました

缶詰のシロップをハケでしっかり 生地に染み込ませて

泡だてた純乳脂肪を塗って

パイナップルと黄桃を飾って

テキトーにしたので
仕上がりは かなり雑ですが なんせ 何度も言いますが 小手調べですし ← 一応 言いわけ :(;゙゚'ω゚'):




しばらく 冷蔵庫で寝かして
3時のティータイムにいただきました



見かけは悪いけど すごく美味しかった (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2日目 3日目に なると さらにシロップと生クリームが生地に馴染んで しっとりして (≧∇≦)

これは わざわざ お店で買わずにすむかも??

なぁ〜んて 勝手に満足しています (=^▽^)σ

次回は イチゴを買って来て 飾り付けも少し勉強して
慎重に作ってみたいと思います ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今朝の ポンズ




クロズは 今日は参加するのかな?と 聞き耳を立ててます




来そうにないな〜と思ったら

隣の部屋から足音が



爽やかな顔をしてると 思ったとたん


大あくび (笑)




今日も クロズと一緒に しっかり留守番をしてくれるみたいですよ (๑╹ω╹๑ )



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜がたっぷり食べたい時に... | トップ | 今度はハンバーグ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2019-01-08 12:08:12
新しいオーブンレンジでケーキ作り
楽しそう〜〜
とてもお上手に焼けてますね(*^◯^*)
うんうん、ケーキ屋さんで売ってる
のと同じに見えますよ〜〜(笑)

クロズちゃんのアクビの写真、グッと
タイミングですね!
一瞬なのでなかなか撮るのが
難しいですよね!(◎_◎;)
ポン酢ちゃん、今日も元気ハツラツ
良いですね♬

ゆきぽんさん、午後からもお仕事
頑張って下さいね(o^^o)
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-08 12:30:46
こんにちは~

凄く上手に焼けてますね
私もかこさんと同じです
ケーキ屋さんで買ったように見えますよ~

取り分けたケーキが美味しそう
食べたいわ~
3時のオヤツに

今日も忙しい
頑張りますね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-01-08 16:41:30
ケーキ、とてもきれいに焼けていますね。
こういうケーキ、私もおやつに食べたいです。

ケーキとか焼いているとポンタちゃんたちソワソワしませんか?
良い匂いがして。。。
うちのななはそういうのには敏感で、
ずっとソワソワしていますよ
ビーちゃんは人間の食べ物には無関心です。
返信する
美味しそう~💕 (マリンカ)
2019-01-09 05:04:10
新しいオーブンレンジ、ゆきぽんさんに使いこなして貰って最新家電冥利?!に尽きるでしょうね~😍
我が家のは使う人が温め機能しか利用せず宝の持ち腐れ状態😂

デコレーション前の生地の段階でもう美味しそうでたまりませんね~😍
クリームとフルーツのデコレーションとっても素敵です!!
いちごちゃんはやっぱりお高いんですね😅
見た目はとっても可愛くてケーキの王道!って感じの果物ですよね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-01-09 10:47:42
新しいオーブンでケーキ作りは楽しかったですよ!
やはり器械が良いと焼き上がりがハッキリ違うのが分かりました(≧∇≦)
次に焼くのが楽しみです
早く満足出来る仕上がりに近づけたらな〜

クロズのアクビ写真
シャッターチャンスで偶然バッチリ撮れましたよ
大アクビですよね(^○^)

昨日も仕事 何とか頑張って来ました^ ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-01-09 10:53:27
今年もぼちぼちケーキ作りに挑戦したいと思います^ ^
何度か焼いて少しでもお店のケーキの食感に近づけるようにᕦ(ò_óˇ)ᕤ
なんせホールケーキは買えば高いですからね
上手くなれば記念日にも自家製で祝えるし^ ^
カットしたケーキを3回に分けて食べました
3日目はホント あと一歩でお店の味って感じでした
また時々 ご報告出来れば良いと思います(^^)

今日も忙しそうですが無理の無いようにこなして下さいね!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-01-09 11:02:34
手作りケーキはやはりいいですね!
お財布にも優しいし、食べたいと思えばいつでも作って食べれるし
仕上げはオーブン任せですもんね
スポンジさえ美味しく出来ればあとは何とかなります^ ^
今回はとにかく生地作りは真剣に!
生クリームを塗ったりフルーツを飾るのは力を抜いておおらかな気持ちで(╹◡╹)
塗るのだけは少しお高いですが植物性脂肪ではなく純乳脂肪の生クリームを使ってます
味が全然違うので(*^o^*)

ななちゃんとびーちゃん それぞれに興味の対象が違い面白い!
わんこは甘いものが好きですもんね
言われてみればポンズが隣の部屋からず〜っと様子を伺ってたような?ʕ•ᴥ•ʔ
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2019-01-09 11:10:40
オモチャ感覚で慣れないながらもあちこちつついてますよ!
早く使いこなせるようになりたいな〜
私も今までは温めか解凍くらいしかオーブンレンジのお世話になった事がなくて(*☻-☻*)
しかし、もう何年かすればさらに機能が増えたものが登場するでしょうね

カットして手で触ると柔らかくてフンワリで思わずニヤッと^_−☆
イヤ〜 デコレーションは雑で恥ずかしいです
苺を使うと味も全然違ってくるので次回は挑戦してみたいです(*≧∀≦*)
返信する
御挨拶 (★道楽★)
2019-01-09 12:10:49
ハイ、忘れた頃に現れる道楽ですョ!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新作のケーキ、イイネ!
ネットで購入したいくらい美味そう!
ポンタ君をはじめ皆さん、いいお正月だった御様子。
本年も宜しくお願い致しますネ。
返信する
道楽さんへ (ゆきぽん)
2019-01-09 12:33:50
お久しぶりです!
お元気そうで良かったです(*^o^*)

ケーキ そんな風に言ってもらえてお世辞にしても嬉しいですよ
何度か焼いて上手くなりたいです

みんな元気ですよ!
今年もよろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿

デザート」カテゴリの最新記事