続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

レジャーランド1で見つけたガラス器で朝食

2018-06-10 08:02:59 | ショッピング
天気予報によると こちらは午後から雨になるみたいです

今の時刻は午前7時20分 少しどんよりと曇ってはいるかな?

とても静かな朝です



6月9日 土曜日の朝食




サンドイッチを作るつもりで 5枚切りのパンを せっせと半分にスライスして

さぁ 具でも挟みましょうか! と思ってはみたものの

今回は 久しぶりにホットサンドにしようと気が変わり
箱からホットサンドメーカーを引っ張り出してきて 作りました




中の具は

茹で卵サラダ ハム スライスチーズ レタス
お弁当用冷凍の白身魚フライ 鶏の唐揚げ

これらを組み合わせて 4種類作りました





前夜の残りものの 海老チリ



ニッポンハムの 中華名菜 海老チリを使い作りました

簡単で味も良かった (^-^)


トマトと 中にコーヒー風味のクリームとゼリーが挟んである フワフワ〜な ブッセ





罰ゲームのように酸っぱい甘夏の砂糖がけと
濃い白桃のゼリー




白桃のゼリーは 大好きなナタデココ入りで サッパリとジューシーで美味しくいただきました




先週 久しぶりにレジャーランド1へ行って来ました (^-^)/


二女の引っ越しの際に要らなくなった カーテンや小物などを買取してもらうために
僅かなお金にしかならないけれど 捨ててしまうのは勿体無いし (-。-;

その時に いつものように 売り場を楽しく物色


そこで 本当に欲しい物だけを選んで 買って来ました


箱入り 未使用品の ガラス器



レトロ感があり 葉っぱの形で色も綺麗で気に入りました
お値段も 480円 (^-^)



陳列棚の中にポツンと置かれていた 小鉢



これも 惹かれるものがありました

手に持った感が心地よく 適度な厚みがあり ウサギの絵が何とも 愛らしい

直径は 意外や 9センチもありました

先日 チョコンとキムチを乗せて 記事の中にも登場しています

裏を見ると



ネットで検索すると 有田焼のようです

裏の柄が全く同じ物がヤフオクで出品されてましたが このウサギ模様は見つける事が出来ませんでした
勇 と言う文字も 勇窯なのか? ◯◯ 勇 って言う 名前の一部なのか分からないのが残念

しかし お店で一つしか無かったこの可愛らしい小鉢は お宝を発掘したような気分で気に入ってます


夏にピッタリの器も発見
嬉しくなりました




うちわ の模様

たち吉です


こちらも 先日 記事の中に登場しています



食器って 色んなデザインがあり 自分好みのものに出会えた時には本当に嬉しくなります
奥深くて 面白い‥

かなり数が増えたので 最近は自粛してますけどね (^^;;



今朝のポン監督です




ソニ



相変わらず おウチが宝物のようで
口で咥えたり 頭で器用に押したりして 色んな部屋に運んで行き 腰を下ろして寛いでいるのには笑いが出ます

時には裏側を出して その上で寝そべっていたりも (^∇^)


ポン監督は 今朝は終始 笑顔全開でした



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


今年も 梅雨がやって来たよ〜 ( ̄▽ ̄)








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハム卵天ぷら&チキンカレー | トップ | 煮込みハンバーグ&マルちゃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-06-10 11:24:02
ホットサンド、お久しぶりでしたね
今回も、いろいろな具が入って
凄く美味しそうですね〜〜

そして、レジャーランドに行かれた
んですね。
今回の買ったお皿もとても可愛いし
素敵なものばかりで見てるだけでも
嬉しくなりますね、
使うのが楽しみですね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-06-10 14:14:29
こんにちは~

ソニちゃんは男の子なのね
初めて知りました

ホットサンドトースターが箱に
何とも収納を完璧にされてるのね
我が家は余り使わないのに棚に立てかけて
とっくに箱は捨てて
もしかしたら届いて開けてその時捨てたかも
何でも捨てちゃう私なので・・・・

ガラスの器も夏らしいけど
うちわの器がとっても可愛いと思います
色違い、素敵ですね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-06-10 16:00:59
こちらも、今日はお昼過ぎから雨になりました。
結構しっかり降ってますよ~

新しい器たち、どれも素敵ですね!!
この前の記事で、キムチの器が可愛いなって思っていたのですよ。
まさかうさぎさんが隠れていたとは。。。
更に可愛さですね!

うちわ柄の器は、先日見させていただいた時、
「何の柄かな?」って思っていたんですよ。
トンボは分かりましたが、それがうちわの柄だったとは・・・。
有りそうで無い、とても可愛らしい柄の器ですね
この夏、大活躍しそう
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-06-11 07:46:34
暑くなるとどうもホットサンド自体に飽きが来てしまい‥
それでもたまには作ろうかなと思って作りましたが、やはり先で秋頃まではお休みしようかな〜と思いました(≧∇≦)
ブンタはたぶん、季節に関係なく食べるとは思いますが‥

レジャーランドもほんと久しぶりでした
ぐるっと見て周り、本当に欲しい物だけを探しましたよ
買って帰ったらすぐに使わないと気がすまないタイプなので早速、楽しんでますよ(^o^)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-06-11 07:55:05
ソニは男の子なんですよ!
人が大好きで愛情を独り占めしたいタイプみたいです
気が弱くて優しい性格ですよ(*^o^*)

私も箱はすぐに破って捨てるタイプなんですが、ブンタが几帳面で何でも箱にキチンとしまうので私も見習って箱に片付けてるんですよ
たま〜にしか使わないすき焼き鍋も箱に収納
土鍋も買って来た時の箱に収納
ボロボロになってきてもテープで補強してもらったりで箱に納めてるんです^^;

うちわ模様の食器は2枚重ねて括った状態で売ってたので下は違う模様だと期待していたら、普通に色違いでした(-。-;
でも夏らしくて可愛くて気に入ってますよ(^-^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-06-11 08:00:49
キムチの小鉢、覚えていて下さったのですね
底の柄が隠れますもんね(^^;;
ウサギでも、このウサギは楽しそうに跳ねていて可愛いな〜ってすごく惹かれましたよ
一点モノだったのでお宝を発掘した気分にもなりました
厚みもあり使い易いです^ - ^

トンボのやつ、そうなんですよ
うちわなんです
うちわの形をした食器もあるけれどうちわ模様も可愛いですよね
たち吉って、季節に合わせた柄の食器も多いので見つけるのが楽しくなりますね*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事