続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

煮込みハンバーグ&マルちゃんの細ざるラーメン

2018-06-12 07:57:09 | 晩御飯
今朝は一時的に雨が降りましたが その後は晴れて良いお天気になっています

日中 暑くなりそ〜 (^^;;

昨日は仕事帰りに歯医者へ
先日 型を取り 無事に銀管をかぶせてもらいました

その後 他の歯のチェックを受けて
上の奥歯に虫歯があるのを 発見

まだもう暫く 歯医者に通うハメになりそうです (^^;;



6月9日 土曜日の晩御飯




先日 友人がお肉屋さんのメンチカツとハンバーグを送ってくれたのですが

メンチカツのほうは食べて 残っていたほうのハンバーグを 煮込みハンバーグにしました




ハンバーグを8割方火が通るくらいに焼いて

そこに 水150cc 酒 ケチャップ ソース 醤油 みりん
スライス玉ねぎと しめじを入れて コトコトと煮ていきます


美味しい煮込みハンバーグの出来上がり!



生野菜もたっぷりと添えて



マルちゃんの 細麺のざるラーメン



具沢山で こちらも野菜補給 (^-^)


この 細いバージョンもすごく美味しかったけれど
細すぎて 全体がくっついてしまうので 大量に盛る時は 素麺のように ひと口分づつ
クルクル巻いたほうが良さそう ^^;



今朝のポン監督です




少し恥ずかしげなソニ



二人共 ヨーグルトが大好きです (≧∇≦)



ポン監督は雨降りでも散歩は へっちゃらなのに対して
ソニは雨が苦手な様子

連れて出たものの ドン!と足を踏ん張って
帰ろうよ!と私の顔をず〜っと見て訴えていました (^^;;

夕方 また お散歩に行こう *\(^o^)/*

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


今年も 梅雨がやって来たよ〜 ( ̄▽ ̄)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジャーランド1で見つけた... | トップ | 干物と香味野菜の梅ご飯&コ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-06-12 10:58:05
歯の治療、ご苦労様〜
歯科は、結構長くかかるので
大変ですね!
でも、大事なのでしっかり治療なさって
下さいね(o^^o)

煮込みハンバーグ、凄く美味しそうです
野菜もたっぷりで、ついつい手が
出ちゃいそう〜〜(*゚∀゚*)
ざるラーメンも、具沢山でお花の感じ
で可愛いです(๑・̑◡・̑๑)

ポン監督、今日も可愛いね(๑・̑◡・̑๑)
ソニちゃん、雨苦手なんですね!
我が家のランも雨は大嫌いです

ゆきぽんさん、今日も頑張って
下さいね٩(^‿^)۶
返信する
Unknown (モカママ)
2018-06-12 11:42:00
こんにちは~

歯医者は嫌ですね
でもちゃんと治療しないと益々厄介に
頑張って下さいね

主人も土曜日から歯が痛い
昨日マンションの下の歯医者に行ってました

私も今週末定期検診
何もなければチェックと歯磨き、フッ素を塗るだけで済むと思います

煮込みハンバーグ
お皿が違うだけで見た目も違い楽しめますね
お野菜タップリが凄くいいね

ポンちゃんは散歩が大好きなのね
だから雨でもへっちゃらで~
逞しくていいです

そしてソニちゃんは濡れるのが苦手
モカに似ています
夕散歩楽しめたかな?
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-06-12 16:35:42
煮込みハンバーグ、とても美味しそうですね。
焼くハンバーグも良いけれど、
煮込みハンバーグだとご馳走感がアップしますね!!
お口の中でとろけそう~~~
それぞれのお皿も良い感じですね

ざるラーメン、細めんタイプもあるのですね。
今度、売り場をチェックしなければ!!
具沢山で美味しそう

歯医者通いはホント嫌ですよね~
長くかかるのが困りものですが頑張ってくださいね。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-06-13 06:06:04
歯医者は一度かかると結構長いですよね
他にも虫歯があったのでもう何回か通わなくては(^^;;
しかし、削る音って怖いし嫌だしツバを飲み込むのを我慢するってのもプレッシャーがかかりますが仕方ないですね(-。-;

いつもは野菜サラダを別に盛るのですが今回は一緒にしてモリモリ食べましたよ
ソースが絡んだキャベツが美味しいんですよね!
ざるラーメンではキュウリとトマトを補給(≧∇≦)

ランちゃんも雨が大嫌いなんですね
ウンスちゃんは平気なポンタタイプかな^ - ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-06-13 06:44:36
歯が悪いと美味しいものが食べれませんものね
気をつけますね(^^;;
パパさんも暫くは歯医者通いかな!
でもマンションの下に良い歯医者さんがありラッキーですね
モカママさんはキチンとされてるから大丈夫だ〜^ ^
とにかく歯磨きは大切ですね
歯磨きは朝起きて顔を洗う時にと、食べたらすぐに日に何度でも磨いてるんですが、歯ブラシを持ち替えた時にその部分の歯に磨き残しがあるみたいで歯科衛生士さんのチェックで、なるほどな〜と思いました(^^;;

モカちゃんも濡れるのが苦手なんですね
その子により、性格や好き嫌いが違うのは人と同じですね
ちゃんと感情を持ってますもんね^ - ^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-06-13 06:50:07
煮込みハンバーグ、たま〜に食べたくなるんですよ
煮込むから中の玉ねぎは炒めなくてもいいし、キノコたっぷり入りで楽しめます
今回は頂き物の肉屋のハンバーグを使いましたが、柔らかくて肉肉しくて美味しかったですよ(≧∇≦)

ブンタが細麺のざるラーメンを見つけて買って来てくれたんですが、これも美味しかったです
何たってこのざるラーメンのツユの味が最高ですよね
冷麺より好きです。
記事にも書きましたが細いからくっつきやすいので、大皿にドカンと盛る時は素麺のようにクルクル丸めたほうがいいみたいです^ ^
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事