続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

カルビ丼&焼きそば

2021-01-17 10:35:16 | 宅配

一週間前の日曜日は雪が積もっていましたが

今週の日曜日は雪も降らず穏やかに晴れています 

 

 

晩ご飯

 

生協の味付け牛肉でカルビ丼

ご飯にはキムチと残り物の小松菜の胡麻和えを混ぜました

 

野菜たっぷり卵入りスープ

最後に冷凍している長ネギを散らして 

 

小さなおかずたち 

 

お肉がちょっと欲しい時には 

たまにはこんなカルビ丼もいいな!と思いました 

また味付けお肉が安くなっている時に買ってストックしておこう 

 

久しぶりに焼きそばが食べたくなって作りました 

かなり大きめにカットしたキャベツをたっぷりと

炒めてフタをして蒸らして また炒めてフタをして蒸らしてを

3回くらい繰り返して キャベツはしんなりシャキシャキの食感に 

 

 

ポニョ姫

何かを考えている時のポーズ 

最近わたしのママがBTSとかseventeenにすごくハマっているの 

まさか私がK-POPにハマるなんて思わなかったって言ってたけどね 

 

それで わたしも毎日録画とか一緒に見てるからさ~

振り付けとかを覚えちゃって 

たとえばね ダイナマイトって曲があるんだけど

決め!の時にかっこいいお兄ちゃんたちが

足を上げるのよね 

こんなふうに右足をさ

 

何度みてもかっこいいのよ 

うっとりよ~ 

私もつい真似しちゃいたくなるの 

 

何回も練習していたら

私もキックのかっこうが出来るようになってきたわ 

これを見るとママが

○○ちゃんがBTSをしてる~!!って大喜びをするのよ 

 

 

ポンズ

 

暑くなってコタツから脱出しているところ 

 

ほてりを冷ますためにオラはしばらくここで寝るよ 

 

毎日こんな事を繰り返しながら過ごしているポンズです 

着ているのはクロズのおさがりの服 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガストの宅配ハンバーガーと... | トップ | バーミヤンの宅配で晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきぽん、こんばんは (まあちゃん)
2021-01-17 22:50:27
いつもおいしそうなお食事、いいな・・。
本当によそのお子さんの育つのは早い、と言いますが、正にそうですね、びっくりです。
つい最近、あんよをV字開脚が出来るようになったり、お座りが出来るようになって驚いていたら、何とテレビを見ながら決め!の時にかっこいいお兄ちゃんたちの
足を上げる真似が出来るのね、凄い!
こちらのおばあちゃんは全く分かりませんが、羨ましいですよ。 
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-18 09:30:03
マジっすか!
おばちゃんも、BTSにハマってるよ~。
ほんと、カッコイイですよね!
ポニョ姫、キックが上手♪
考えてるお手手も、可愛いわ~。
おばちゃん、ポニョ姫にもハマりそうです(笑)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2021-01-18 11:44:14
日々動いていないのにお腹だけは空きます(・。・)
赤ちゃんの成長は早いですよね
月日の流れが早く感じるのかもしれませんが、これからも健康にすくすく育っていく事だけを願っています(^^)/
意思表示もしっかりして人見知りや場所見知りの最中でもあります
好みの物を指差す事も出来るようになったみたいですよ!
これからも良ければ成長を見てやって下さいね
よろしくお願いしますm(_ _)m

返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-01-18 11:48:13
マジっすか?こた母さんもハマってる?(^O^)!
二女が喜びます!私も楽しく見ていますよ
特にキックがカッコよくて好きです(≧∇≦)
綺麗な子たちですよね
歌もダンスも上手くてヽ(^^)ノ
ポニョ姫にもハマってもらい嬉しいです(^з^)-☆
返信する
Unknown (モカママ)
2021-01-19 08:16:37
BTS・・・・
全然分かりません
初めて聞きました(-_-;)

こうして
見て行きいろいろ真似て
いろんな事吸収していくんでしょうね
成長を感じました
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2021-01-19 09:44:40
BTSわかりますよ。
防弾少年団ですね
seventeenも知ってます。
以前、K-POPで好きなグループがいたので
わりと知っている方だと思います。
(今でもたまに向こうの音楽番組を見ていますよ)
BTSの曲では、ちょっと前の曲ですが、「DNA」が好きです。

コタツ、出たり入ったりしますよね
うちのななも暑くなって出てきてハァハァ言ってることがあります。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-01-19 10:07:11
BTSはCDTVやMステなどに出ていますよ^^
イケメンで歌もダンスも上手いグループです(^^)
ポニョは最近特に成長が早いような気がします。
そうそう、真似をしたり、ママが一部のフレーズを歌ってみせると電源のついていないテレビのほうを見たり、いつも見ているから覚えているのでしょうね(=‘x‘=)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-01-19 10:14:51
防弾少年団って言う名前が強烈ですよね!
さすが、ゆきのんさんお詳しい(*^ω^*)
教えてもらったのでYouTubeでDNAを視聴して来ました
ダイナマイトとはまた雰囲気が全然違いますね
耳に残る曲とダンスで私も好きです~(^з^)-♡ 何度か聞いていたらこれもハマるかも!
私はGyaOで韓流ドラマ、娘たちはK-POP
楽しみがあるといいですよね(^^)

ななちゃんも暑くなって、ハァハァと
身体を触ったらアンカみたいにホカホカでしょうね(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

宅配」カテゴリの最新記事