続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

お弁当風ランチ

2020-04-01 16:07:13 | みんなで食事

今日は一日雨模様です 

 

 

いつかの日曜日のお昼

長女がチビ姫たちと一緒に遊びに来ました

前の日に色んなおかずを作っておいて

当日の朝 揚げ物だけを追加して お弁当風にしました

おウチランチ 

 

魚肉ソーセージとウインナーを焼いたもの

家族が大好物の卵焼きは欠かせません 

 

またまた電気圧力鍋でロールキャベツ

鶏モモ肉のから揚げ 市販の冷凍コロッケを揚げたもの

 

煮物も電気圧力鍋で

うさちゃんリンゴ 

 

里芋のにっころがし ほうれん草のおひたし シャキシャキレンコン炒め 茹でブロッコリー

 

ワカメと鮭入りおムスビも準備しました  

おムスビの具は昆布佃煮と梅干です

大人4人 子供2人 みんなで楽しく完食です 

 

その日の夜ごはんは

簡単にラーメン鍋にしました

小松菜 しめじ 豚肉

5袋198円のインスタントラーメン

最近は5袋198とか148円とか激安の袋ラーメンを非常食を兼ねてストックするようにしています

醤油味  味噌味  豚骨味を揃えています

他にはインタント焼きそばも!

安いから味はどんなか?と思いますが

これが美味しいのです 麺も味もしっかりしてる 

他には保存のきく魚肉ソーセージや魚肉ハム

魚の缶詰もチマチマとストックするように心がけています

これとお米のストックがあればとりあえずは安心かなと 

 

お餅も準備

薄くカットした大根と白ネギも入れて

 

少しの麺つゆとお水で野菜とお肉を煮込んだら ラーメンと添付の粉末スープを投入

これだけでお腹がいっぱいになったけれど

お餅も一人1個づつ食べました 

 

 

ポンズ

 

クロズ

朝はやっぱり片方のお耳がめくれてる 

 

今日から4月スタート 

 

今しなければいけない事  

してはいけない事  しっかり肝に命じて 一人ひとりが大切な命を守らないといけませんね  

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンニョムチキン&里芋の煮... | トップ | 最近の食事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2020-04-02 07:16:06
お弁当風ランチすごいヽ(●´∀`●)ノ
品数豊富で、栄養バランスも良くて
まるで市販品のようなクオリティ♪
皆で賑やかに食べる姿が目に浮かぶようです!

前記事のお孫さんと一緒に作ったクッキー、とても可愛らしかったです♡
返信する
Unknown (モカママ)
2020-04-02 09:24:16
わ~~
素敵だね
お花見のお弁当見たい
ウインナーに刺されてるのが可愛い
心をくすぐります

昨日、業務スーパーをTV見て
いろいろ知りました
カイタイもの満載なので
凪のお散歩してから行こうと
朝から掃除洗濯に張り切ってる私

風が強いんです、夜中から
凪が歩けるかどうかが心配(笑)

でも連れて行かないと、ずっと待ってる
お散歩好きはこれだからね・・・
モカは嫌いなので
こんなことはないのですが、アハハ!!
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-02 10:59:13
お家でお弁当~♪
凄い豪華です!
これだと、皆さん喜びますね♪
作った甲斐がありますね~。
うちも、ストックはしてます。
多分・・・二週間ぐらい買い物に行かなくても
死なないぐらいストックしてます(笑)
最悪、米があれば良い!と思ってるので、
それで食いつなぎます(笑)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-04-02 12:00:19
本当に豪華ですね~
気分はもうお花見ですね。
ちゃんと栄養バランスも考えられていて素晴らしいです。
そして、やっぱりこの器は良いですね~~

我が家もある程度はストックがあります。
缶詰とか。
あ~麺類はないので何か買っておこうかな?

トイレットペーパーが店頭から消えた時は
我が家に1袋くらいしかなかったので焦りましたが、
うちの県内にネピアの工場があるからか、
すぐに入荷したので助かりましたよ。

返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2020-04-03 08:43:20
品数豊富で栄養バランスも良いって感じてもらえてすごく嬉しいです
今回も何とか器を埋めるが出来ました
食べる時間はあっという間だけど(^^)

チビさんと一緒に手作りクッキー
なかなか楽しかったですよ
子供はこんな作業が大好きですね!
顔が輝いてました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-04-03 08:48:13
今年はお花見が出来ないので気分はちょっぴりお花見弁当で造花の桜の枝も添えました(^^)
ピックもこんな時くらいしか使う事がないから(。•̀ᴗ-)✧
賑やかしです

そうそう、昨日は風がすごく強かったみたいですね
ニュースで見ましたよ
凪ちゃん、飛ばされそうになったのでは?

買い物予定が出来ると張り切って掃除しちゃいますよね!
綺麗に片付いた家に帰りたいですもんねʕ•̫͡•ʔ♬✧
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-04-03 10:09:35
毎回同じような彩りのオカズと器なので家族も慣れて来たらしく私がテーブルに運んでも感嘆の声もなくシーンとしてましたよ(笑)
でも喜んでもらえたみたい(^^)

余計でもストックは大切になって来ますよね!
そうそう、米とご飯のお供さえあれば暫くは空腹を満たす事が出来ますよね
お米って偉大なり(ง •̀ω•́)ง✧
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-04-03 10:16:33
お花見気分でお弁当風にしてみましたよ!
やはりこの器を使うとテーブルの上がスッキリするし洗い物も楽で助かっていますよ(。•̀ᴗ-)✧

そうですよね!乾麺もあったほうが安心感がありますね
我が家は少し大きめのブレッドケースにラーメンと焼きそばをストックして、たまに食べる事もあるし、隙間が出来たら買い物ついでに安い袋麺を買って来ては補充しています
こうすると安心するんです^_^;

お近くにネピアの工場があるだなんていいですね!
トイレットペーパーの棚が空っぽの時がたまにあるのを見かけます
長期戦になりそうですね(◞‸◟ㆀ)
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事