続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

オムレツと鶏手羽元の焼肉唐揚げ

2018-02-03 09:21:22 | 晩御飯
今朝は割と暖かいみたいで 珍しく車が凍っていませんでした ^^;

今日は 節分
我が家も イワシと恵方巻きを食べる予定

午後から食料の買い出しなどに出かけてこようと思います


1月28日 日曜日の晩御飯です




合挽きミンチとみじん切りの玉ねぎをコンソメと塩コショウで炒めて
砂糖を少し加えた卵で巻いて

オムレツに




白菜と油揚げ 牛肉の煮物



ラディッシュが少しだけ残っていたので ついでに加えて煮ると
赤が抜けて 得体の知れない ちっこい丸い物体に!!


卵焼き





丸一日 焼肉のタレに漬け込んだ鶏手羽元の水気をキッチンペーパーで拭き取り
ビニール袋に片栗粉を入れて その中に鶏手羽元を入れて

振って 振って まぶして〜 油でじっくり揚げました



前日の残り物の 花ソーセージの天婦羅も一緒に



市販の釜飯の素に冷凍の枝豆を加えて 炊きました





ゴマ油で焼いたお餅入り鍋





黒豆



かなりの量 ストックしていた黒豆もスッカリ無くなりました
去年の暮れから 20回以上 100グラムづつ 煮たような?

春先まで 食べたいので また新たに買って来る予定です (⌒▽⌒)



職場の方が 先週 暖かい所に旅行に行かれてお休みだったのですが
その時のお土産に ヘビ皮使用のストラップを貰いました



お金が 溜まりそう〜

そうだ!!
バレンタイン宝くじでも買うか(^◇^)


ポン監督と 子分のカメ



このカメ 本当はもっと甲羅がふっくらしてたんですが
監督の子分になってから だんたん薄くなってます (^^;;


ポン監督には カメの他にも ミニウサギと ミニカエルの子分がいるのですが
何かあると 咥えて歩いてるので 咥えられたお腹が真っ黒に!!

このデッカいカメも引きずって歩いたりしてるので 同じ場所に置いてある事は まずありません (≧∇≦)


今朝のポン監督です




週末で賑やか〜
楽しそうです (^_−)−☆

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにマシュマロチョコ... | トップ | 木村屋のパンいろいろで朝食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-02-03 09:49:24
うわぁ〜〜
凄く豪華なご飯ですね〜(o^^o)
オムレツに鳥手羽元の唐揚げ・・
餅鍋もあり、どれから食べたらいいか
迷っちゃいます!
黒豆を20回も!?
2㌔は食べた事になりますね(笑)

ポン監督、子分が沢山いて良い
なあ〜
今日のポン監督もお元気で嬉しい
です(⌒▽⌒)

ゆきぽんさん、素敵な週末をお過ごし下さいね(*゚∀゚*)
返信する
ボンちゃん (KAZU)
2018-02-03 16:14:54
かわいいですね~~
ポメラニアンですか?
うちも昔はチワワも飼ってましたよ!!
ご飯もいつも美味しそうですね

ゆきぽんさんは広島なんですね
3回くらい行ったことありますよ~

これからも宜しくお願いしますね!!
返信する
こんばんは (モカママ)
2018-02-03 22:43:00
黒豆~
20回も・・・・
凄いね、でも毎回綺麗に美味しそうに出来ています

可愛い花ソーセージがまた登場
これ、可愛いですね
お弁当に入れたらそれで彩が良くなります

赤っぽいのはいつもプチトマトの私なので

バレンタイン宝くじ、今日、私知りました
私も買おうかと思っています

今日はモカと娘の所へ
留守が分かっていて行きました
ちょっと用事が有って

帰宅して夕方から映画~
一人で急いで行きましたよ~~

明日はまた、いろいろ家の事が忙しいので

また後日UPします
パワフルな一日でした

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-02-04 10:24:38
どれから食べようかと迷ってしまいそうですか?
そう言って下さって嬉しいです
そうだな〜、かこさんならどれから食べるかな?って一瞬考えてしまいましたよ^ ^

黒豆、確かにチマチマと2キロは煮た事になりますね
家族の口に入ったり友達にあげたりで実際私の口に入ったのはどれくらいだろうな〜?
しかし毎日食べても飽きません(≧∇≦)

ポン監督の子分の小さなウサギが今朝はキッチンマットの近くに転がってますよ〜^^;
休日も残り一日となってしまいましたね!
返信する
KAZUさんへ (ゆきぽん)
2018-02-04 10:33:37
ありがとうございます^ ^
そうなんですよ!ポメラニアンです
ずっとネコちゃん一筋かと思ってましたが昔はチワワもいらしたんですね
私もまだ幼稚園に上がる前、実家でタマと言う猫を飼ってましたよ
結婚してからはプードルにミックス犬、そして今はポメラニアンです
長女のところで猫を2匹飼い始めてからニャンコも独特な仕草がすごく可愛いくていいなと思ってます
ニャンコを飼われているブロ友さんも何人かいらっしやるので楽しみにお邪魔していますが、KAZUさんの所へも楽しみに遊びに行かせてもらいますね(*^^*)

広島へは3回来られた事があるだなんて嬉しいです(^_−)−☆
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-02-04 10:43:33
黒豆、モカママさんにも食べて欲しいくらいですよ(*^^*)
花ソーセージは天婦羅ではなくて焼いたらもっと形がハッキリと現れて色も綺麗なピンク色です
いつかまた買って来たらUPしますね
でもプチトマトもお弁当の彩りには最高だし健康的ですよね(^^)

バレンタイン宝くじ、うちは昨日10枚バラで買いました
節分で大安だから厄払いに!って
そう思えば3000円勿体無いけど仕方ないかって^^;
前からあったジャンボ宝くじがバレンタイン宝くじに名前が変わっただけだそうです(*^^*)

昨日はモカちゃんとひとちゃんちへ
お誕生日の例のミッション遂行のためかな〜(^O^)
帰ってからは映画に!
ホント、ハードだけど充実されましたね
今朝、斎藤工さんと高橋一生さんとあと一人のイケメン俳優さんがトーク番組に出演されてましたよ
高橋一生さんを見るとすぐにモカママさんを思い出しますよ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事