続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ゴーヤチャンプル&魚肉ソーセージのフライetc

2019-11-08 09:24:41 | 晩御飯

いつの間にか金曜日になりました

寒さも日々加速しているような気がします

この時期になると お店のクリスマスメニューのチラシを目にすると

今年は クリスマスケーキ どう段取りしよう?

そんな気持ちになってきます (≧∇≦)

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

晩ご飯

 

冷凍ゴーヤを使って ゴーヤチャンプル

 

あさりと大根の煮物

冷凍庫に残っていた焼き鳥を串から外して一緒に煮て

千切りの生姜も加えています

 

マロニーの中華和え

 

チキンカツと魚肉ソーセージのフライ

 

中濃ソースでいただきました

 

カブの酢漬け

 

 残りもので作ったチャーハン

卵白だけと 冷凍していた餃子のタネが少しだけ残っていたので

チャーハンを作って食べました

 

冷凍のあさりむき身入り味噌汁

 

私はどれも少しづつ 先にお皿に取っていただきました

食べ過ぎ防止のため (;・・)

 

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

 

ポンズ

遅くても 5時に起きて散歩に行ってるよ~ ٩(ˊᗜˋ*)و

↓↓↓ 応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 
 
 
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉のディスプレイ | トップ | 瓦そば&海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-11-09 09:32:43
お話

ゴーヤチャンプルー
私大好きですよ
殆ど一人で頂く感じで

鰹節最後に我が家は掛けています

もうクリスマスケーキどうしようか?
そんな事思う時期なのね

今は毎日姉妹に振り回されて
余裕のない私
これじゃぁ、ダメよね・・・
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-11-10 07:06:49
ゴーヤチャンプルは身体にも良いし美味しいですよね
カロリーを気にせずにいくらでも食べられるような(^^)
そうか、鰹節をかけるとさらに美味しそう!

凪ちゃんが加わり毎日がバタバタでしょう
クリスマスの事にまでまだ気が回らないですよね
私もまだそこまでピンとは来なくて·····
12月に入ったら実感が湧いて来るかな~
それにしても今年も残り僅かですよね(゚o゚;
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事