続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

鉄板焼き&ハム巻卵天ぷら

2020-03-27 12:03:28 | 晩御飯

今日は雨降りです 

時々蒸し暑くて汗が出るくらい

 

 

ある日の晩御飯

メインはハム巻卵天ぷら

キャベツの千切り ポテトサラダ 金平ゴボウ添え

 

ブロ友さんのところで ハム巻卵天ぷらを見かけるようになってから

私も奇跡的にお店で発見したら嬉しくなって何度か買って食べた事があるのですが

最近 産直市の総菜コーナーで見かけるようになりました

こんな感じで一つづつパック入り

昭和の香りのするこの懐かしい天ぷらが大好きです 

一度だけ家で作ってみたことがあるのですが

卵とハムがくっつかなくて意外と難しい 

また見つけたら買って食べようと思っています

 

たまに食べたくなるカレー

 

塩サバ

大根おろしとポン酢の色が器と同化している 

 

ウィンナーとコーンのかき揚げと

芋の天ぷら

紫芋です

安いからって知らずに買って帰り

カットしてみて初めて紫芋だったと判明 

ネットリしてすごく美味しかったです 

 

ホットケーキミックス粉でドーナツ

ヨーグルトが少し残っていたので生地の中に練りこみました

 

3週間くらい前になるかな?

久しぶりにアップルパイも焼きました 

 

休日の晩御飯

鉄板焼きです 

 

牛肉と豚肉

野菜

 

ソバ玉とウィンナー

お肉がどちらも柔らかくて本当 美味しかった 

最後にソバ玉も焼いて焼肉のタレをつけながらいただきました

キャベツせん切りもたっぷりと 

箸置きは今年の干支のネズミです

 

 

つまみ細工 

昨日はお昼からブルー系のお花を作りました

昨夜使った桜の箸置きも参加で一枚 (笑) 

 

 

 

元気な二人組です

それぞれ お気に入りの場所で寛いでいます

 

キッチンに様子を見に来たポンズ

 

朝の撮影

色んな事で不安な日々ですが 

何とか頑張らないといけませんね 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近作ったご飯など | トップ | ヤンニョムチキン&里芋の煮... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-03-27 20:16:49
業務スーパーのてんぷら粉がいいと
前のブログで書かれていましたね
次回探してきます

それで今回も揚げたのかしら?
紫芋、美味しそう!

このプレート便利そうで
大きいのだと出すのが大変で
これ欲しいと狙ってますが
未だに買っていません
優柔不断、お金もないし(笑)

ハム巻卵天ぷら
こちらでは見た事が無いです
どんなものなんだろう????
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-03-28 08:54:48
今回ももちろん業務スーパーで買った天ぷら粉ですよ
失敗がないので頻繁に使っています(≧∇≦)
紫色の天ぷら粉は普通のサツマイモよりネットりしていましたよ(^^)

この鉄板は少人数家庭にはピッタリだと思います
何よりお手入れが楽⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ハム巻卵天ぷらは一部の地域でしか昔から無かったような感じですね^_^;
この一品だけでメインになる!って私はそんな感じですよ(〃▽〃)
ハムとゆで卵のコンビが楽しくて最高です
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2020-03-28 23:53:45
卵とハムの天ぷら、私はオーブントースターで温めて、
何もつけずにそのままで食べるのが好きです。
家族はソースとかケチャップとか、
その時々でいろいろつけてますよ。

今日は急遽、主人と業スー方面に行くことになったので、
それなら・・・と、寄ってきましたよ。
こちらの業スーは駐車スペースが少なくて
停めるのに少し待ちましたけど
前回売り切れだったものが入荷していたので良かったです。
おやつ系も購入しましたよ~
でも、ワッフルは欠品中でした

それから~今夜、我が家はなんと「瓦焼そば」だったのですよ
近所のス-パーでゆきぽんさんのと同じ物が売られていたので買いました。
初めての瓦焼そば、とても美味しかったです
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-03-29 06:29:23
ハム巻き卵天ぷらはレンジで温める時に爆発するかも?って短めに設定したのですが、オーブントースターで温めるといいんでしたね!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
言われてみれば少し前の記事の中で天麩羅はオーブントースターで温めているとおっしゃってましたものね
レンジでも揚げ物の温め機能はあるけれど昔やってみるとかなり長時間かかりしかも期待ハズレだったのでやめました
うちも今度からそうしますよ(^^)
ゆきのんさんは何も付けずに食べる派なのですね(。•̀ᴗ-)✧

業務スーパーに行かれたのですね
駐車場の待ち時間があったようですが無事にお店で買い物出来て何よりでしたね(〃▽〃)
ワッフルは売り切れでしたか^_^;
それから、ついに瓦焼きそばを✩.*˚
ゆきのんさん地方にも瓦焼きそばが進出してくれて嬉しいです!
美味しかったでしょう~
リピありかな?ʕ•̫͡•ʔ♬✧
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事