続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

お食事会&豆腐ハンバーグ

2019-12-10 10:43:05 | 晩御飯

先週の土曜日のお昼

二女の嫁ぎ先のご両親と食事会をしてきました

お天気も良く 思い出に残る時間となりました 

 

 

 先付け

 

 造里

 お刺身がブリップリ 新鮮で感動 

 

あちらのご両親もお酒を飲まれないという事なので

飲み物は全員 ウーロン茶 

 

どのお料理も器が大変凝っていて 盛り付けも本当に素敵でした

 

こういう場なので写真を撮る勇気はなかったのですが

最初だけ お断りを言って撮らせていただきました

 

以下 覚書

 焼き物  鮭のみそ漬けを葉で巻いて焼いたもの 牛のステーキ

 揚げ物  牡蠣フライ カニフライ 

 台の物  

 酢の物

 蒸し物  

 食事物  にぎり寿司 お吸い物

 フルーツ メロン

覚えているものだけ記録 

蒸し物は里芋を使った お饅頭のような見た目と食感でした

酢の物は薄切り大根で巻いて お花に見立ててあるものやら とてもカラフルで綺麗でした

これこそ写真に撮りたかったのですが 

 

ご両親からお土産にいただきました

 

私は地元のケーキ屋さんで買った焼き菓子の詰め合わせを手渡してきました

 

 

その日の晩御飯

 

 

豆腐ハンバーグ

 

もめん豆腐1丁 合びき肉 200g

玉ねぎはみじん切りにしてレンジで加熱

パン粉30gは牛乳でしめらせて

ボールに合びき肉と塩小さじ2分の1を入れてよく練り

水気を絞った豆腐 玉ねぎ パン粉 溶き卵 コショウを加えて混ぜて

オーブンで焼いて

大根おろしと ポン酢をかけて いただきました

 

 

もやしの中華和え

 

豚汁

 

 

 

柔らかくて塩気も丁度良くて すごく美味しかったです

次回 ハンバーグを焼くときはまた豆腐ハンバーグにしたいと思います 

 

 

 

ポンズ

今朝のオラは4時30分に目覚めたじぇ~  

 応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろっとチーズ入りオムライス | トップ | サンマのロール竜田揚げ&チ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-12-11 08:39:39
素敵なお料理
見た目も楽しめ
お料理が何とも奇麗ですね

きっと
お優しいご両親なのでしょうね
そんな感じがしました

初孫さんかな?
向こうのお家では・・・

来春が楽しみですね

返信する
Unknown (モカママ)
2019-12-11 08:51:36
追伸

オムライス~
卵ですが
お店ほど・・・
とろ~~っと柔らかくは出来ません(-_-;)

ガングロのレストランのシェフ
あれは美味しそうだよね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-12-12 08:18:40
ありがとうございます
味も良くとても素敵なコースでしたよ 
お酒が飲めたら良いのですけれどね

先方のご両親もとても穏やかで感じの良い方なので安心しています
三人目の孫になるみたいですよ 

とろっとしたオムライス
私もいつか挑戦してみますね 
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事