続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

梅干し入り三色丼&コストコ

2019-08-25 09:03:37 | コストコ

昨日から急に涼しくなり  久しぶりにクーラー無しの生活

夜は窓を開けて寝ると 肌寒いくらいでした

このまま 猛暑が戻らなければ良いのですが·····

まだ 8月ですから そうはいかないか ^_^;

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

昨日は 長女ファミリーがコストコへ行くから

何か買って来て欲しいものある?とラインをくれたので

何品か お願いしました

 

買って来てもらったもの  ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ 

 

まずは サーモンフィレ

 

バター

特大の 450g

 

オイコス

ギリシャヨーグルトなんですが

美味しくて 容量たっぷりで食べ応えもあり 1個あたりに換算すると

安いのなんの (・◇・)

脂肪分ゼロで 90キロカロリー です

 

10枚入りのナン

食べやすいサイズです

一枚づつラップして 冷凍保存

 

晩ご飯

 

コストコのサーモンフィレは一度も冷凍せずにお店に並んでるらしく

何といっても新鮮

 

だから必ず 少し切り取って 最初は 生で頂いてます

玉ねぎのスライスと キュウリのせん切りを下に敷いて

マヨネーズをかけて

その上に薄く切ったサーモンを並べて イタリアンドレッシングをかけていただきました

とろけるように 甘くて美味しい (≧∇≦)

 

残りのサーモンは ブロックごとにカットして 小分け冷凍保存

 

梅干し入り鶏そぼろ  炒り卵  甘長唐辛子を切って炒めて

三色丼

鶏そぼろは  玉ねぎのみじん切りと ちぎった梅干しも加えて炒めています

 

残り物も小鉢に入れて

デザートはスイカ

 

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

午後からのくつろぎタイム

ポンズ

 

気持ちがいいにゃ~~ (。-ω-)zzz

 

クロズ

カゴって 最高~ ~(^з^)-♡

 

いくらなんでも 小さい過ぎて 寛げないと思うんだけど (ーー゛)

 

今朝のポンズ

 

今日も楽しく過ごすじぇ (*´╰╯`๓)♬

 

↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の煮付け&梨入りスパゲテ... | トップ | コストコサーモンでバタース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-08-25 16:48:32
良いですね~コストコのサーモン。
とっても美味しそうです。
テレビでコストコでロケをしているのを見ていると
よく紹介されていますよ。
人気商品なんですね!!
こちらのスーパーのコストコフェアではさすがにサーモンまでは売っていません。

・・・サーモンどころか、最近はプルコギビーフもご無沙汰です。
入荷数も元々少ないのですぐに売れてしまうのかも。
パンとかはありますけどね。

クロズちゃん、とりあえず入ってみるのですね
にゃんこちゃんみたい
ネコって箱とかカゴとか大好きですもんね♪
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-08-26 08:57:05
コストコと言えば このサーモンフィレとプルコギは有名ですね
お店で小さなサーモンブロックを買っても結構なお値段するので、それを思えばこれはかなりお得だと思います
しかも、冷凍保存をしても焼いたら身が柔らかいのがビックリなんです
いつか機会があれば是非 ゆきのんさんも食べて欲しいです
コストコフェアでプルコギを見かけなくなったとか?
まさかのショックですよね
言われてみればゆきのんさんのブログでプルコギビーフ丼を見なくなったな~(^^;

せっかく会員になったのでまたいつか行けたらいいな!と思ってます

そうそう 箱が好きとかニャンコみたいでウケますよねʕʽɞʼʔ
返信する

コメントを投稿

コストコ」カテゴリの最新記事