続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

12月の業務スーパーまとめ買い

2022-12-14 10:24:54 | 業務スーパー

今年も今日を入れて残りあと18日となってしまいましたね

昨日は久しぶりに車で40分くらいかけて業務スーパーへ

よく晴れて車の中はちょうどよい暖かさ

そして、今日は一転して極寒となっています

今回は業務スーパーでのまとめ買いの記録を兼ねた更新となります

よろしければお付き合い下さい

まずは冷凍食品からです

※すべて税抜き価格です

時計左回りの順にいきます。

骨取カレイ切り身 528円

鶏屋さんのチキンカツ 498円

・スライスれんこん 218円

吉備高原どり若とりささみ 740円

・スナップえんどう 198円

・三鮮水餃子 378円

・ちくわの磯辺揚げ 398円

・いか天ぷら 398円

・牛焼肉たれ漬け 498円

・カレーコロッケ 228円

・カット小松菜 148円

リピ買いしているお気に入り商品にはオレンジ色で印をつけました。

水餃子は何種類かあるのですが前回は肉にしたので、今回は海鮮にしました。

お鍋に入れて楽しみたいと思います

いつもはプルコギしか買わないのですがこれが目についたので初購入

いかはフライか天ぷらか迷ったけれど天ぷらに決定

レンコンって高い野菜の一つなので今回は冷凍ものを購入

お節の煮物もこれを使う予定

ちくわの磯辺揚げは初めて買いました

安い竹輪を買って自分で揚げるのとどっちか得かその場で悩んだ結果、

これ結構量が入ってるし金額的にはあまり変わらないような?

それに何より美味しそうです

次は冷蔵品です

・わかめごはん 88円

・つぼ漬け 88円

・フィッシュソーセージ 158円

オリバーお好みソース 168円

カロリーハーフマヨネーズ 178円

・油揚げ 59円

焼きそば玉 13円 

・やわから味噌煮豚 549円

黒豆煮(1㎏) 399円

・はちみつ梅干し 198円

はるさめ 79円

・大豆水煮 68円

・ねじりコンニャク 58円

・子持ち昆布巻き 148円

・にしん昆布巻き 148円

 99円

・鶏白湯しょうゆ鍋つゆ 98円

ちゃんこ鍋つゆ 98円

寄せ鍋つゆ 98円

昆布巻きはお正月用です

うちの子供たちは小さい頃からとにかく昆布が大好き

お節の昆布巻きも飛ぶように売れるので多めに買っておきました

業務スーパーは安いだけじゃなく美味しいのがすごい

鍋つゆシリーズも美味しくて大好き

味噌煮豚もお正月用として使えるかな?

それまでに食べてしまわなければね

写真は撮っていませんが他には…

・塩らーめん(5個入り) 168円

・カレー粉 118円

・韓国のり12P 298円

・豚ロース生姜焼き用 487円

・クリームシチューの素 99円

・ビーフシチューの素 99円

・人参(5本入り) 128円

・カボチャ(約3分の1カット) 146円

・えのき 78円

・キュウリ(3本) 128円

・イタリアンドレッシング 198円

・強炭酸(1ℓ) 78円

・ネスカフェ(20g増量) 428円

・クッキーアソート 278円

・チョコマフィン 178円

・二色あんパイ 258円

以上が我が家の今年最後の業務スーパーでのまとめ買いでした

業務スーパーはとにかく商品の種類が半端なく…

しかも新商品もどんどん発売されているようです。

毎回店内を見て回るだけでも楽しいです

おかげで冷凍庫も満タンで嬉しい

少しでも節約に繋げられるように無駄なく調理して美味しく頂きたいと思います

そして今年中にできる限り多く更新したいと思っているところです

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん&たらこパスタ&クリ... | トップ | カワハギの煮つけ&味噌汁&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-12-15 09:46:34
お~、たくさん買いましたね!
そっかそっか、もうお正月の準備の事も
考える時期ですね~。
昆布巻き、うちも買ってみようかな。
と書きつつ、こた父が食べないので、全て
こた母のお腹に収まるのですが・・・(笑)
冷凍だけでなく、お野菜が安いのも嬉しいですね。
節約って、最近うちの家庭でも、よく
出てくるワードです~。
返信する
こんばんは~ (★道楽★)
2022-12-16 18:25:41
爆買いにビックラ!!
保管も、業務用冷凍庫が要りそう・・・いや、もう在るのか?
そして在庫リストも・・・品名と賞味期限付きで
食品管理の専属マネージャも・・・
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2022-12-17 14:07:42
そうなんですよ!
お節関係も頭に入れて行ったんですが、とりあえずこの昆布巻きとねじりコンニャクと冷凍レンコンを買いました
何もかも値上がりしてるのでもう節約するしかないですよね
冷凍の野菜は本当に便利だと思います。
カットしてあるのでサッと取り出して使えるのも助かるし‥
そうそう、大人気の冷凍ほうれん草は売り切れでした
返信する
道楽さんへ (ゆきぽん)
2022-12-17 14:13:24
これでも今回はまだいつもより少ないほうなんですよ(笑)
お弁当には業務スーパーの揚げ物がとにかく重宝しています
冷凍庫は隙間もないほどいっぱいになりましたが、何とも言えない安心感があります
冷蔵品だけは消費期限に要注意してますよ
許容量がオーバーした場合のために実は別の冷蔵庫&冷凍庫もあるんですよ
返信する

コメントを投稿

業務スーパー」カテゴリの最新記事