続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(3日分)とお弁当&丸源ラーメン&生協購入品

2023-12-19 16:12:02 | 晩御飯

数日前から凍えるような寒い日々が続いています!

一昨日は薄っすらとですが雪が積もり、本日は冷たい小雨

今週末はクリスマスですね!

たいていクリスマス前って何故か?寒波がやってくるような

今回は3日分の晩ご飯とお弁当を記録していきます

12月14日の晩ご飯

カレー(合びきミンチと鶏もも肉入り)

ルーをたっぷりかけていただきました

翌日のお弁当

  • 白菜と厚揚げ入り回鍋肉
  • 唐揚げ
  • トマト
  • ひじき豆(生協)
  • 野菜とウィンナー炒め
  • ちらし寿司

12月15日の晩ご飯

↓ポンズ(笑)

キャベツ焼き

小麦粉、だしの素、牛乳で作った衣の中に、キャベツ、ネギ、もやし、ちくわを入れて混ぜて焼きました!

焼き鳥

焼き鳥用の串に塩コショウ

フライパンで焼いて焼肉をタレを絡めたもの。

サニーレタスにかけたゴマドレッシングとタレがよく絡まって美味しい

12月16日の晩ご飯

油淋鶏(鶏むね肉)

デリッシュキッチンのレシピで油淋鶏を作りました!

翌日のお弁当

  • レンコンと人参の卵とじ
  • ひじき豆(生協)
  • トマト
  • 大根、小松菜、ちくわの金平
  • 油淋鶏
  • ウィンナー
  • ポテトサラダ

先週分の生協購入品のご紹介です

  • 十勝のつぶコーン 398円
  • 若鶏ローストチキン(2本) 980円 
  • 冷凍ピザ生地(4個) 380円
  • ピザソース 228円
  • シーチキン 398円
  • 紅鮭切り身 498円
  • サーモンたたき丼 348円
  • 金時豆 358円
  • ナチュラルチーズ 498円
  • ちくわ 108円
  • きなこ 88円
  • カニクリームコロッケ 395円

初めて冷凍のピザ生地を買ってみました!

ピザソース、シーチキン、コーンも買ったのでいつか作って食べようと思っています。

ローストチキン(鶏の足)はクリスマスディナー用です

 

ポニョ姫

先日、みんなでお昼にチェーン店の丸源ラーメンに行きました

私は丸源お初

私とポニョのママは三女のおススメの肉そばを注文

ほんのり甘い豚バラが大量に入っていて、すごっご~~く美味しかったです

三女は、しょうゆ豚骨

このラーメンも間違いなく美味しかったそうです!

そして、ポニョは、お子様用ラーメンセット

たっぷりのフライドポテトと選べるオモチャ付きでした

美味しそうに食べていましたよ

またみんなで食べに行こうね

便利なタッチパネルで注文になっていましたよ!

ポンズ

お鼻もつやつや、変わりなく過ごしています

だいたい昼間は爆睡

家族の晩ご飯が終わると寝るモード…

次は夜中の1時~2時頃にワンワンと吠えて起きます

ボーロに埋め込んだ2種類の薬とヘルニアや認知症予防の薬を中に入れたカステラを食べて…

チュルビーを食べて水を飲んだら静かに寝る時もあるし‥

朝まで起きている時もあるって感じです

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯(2日分)とお弁当&ポン... | トップ | 12月の業務スーパーまとめ買い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-12-20 07:13:18
今回の被りは、回鍋肉と、から揚げ。
サラダもかな。
って、どうでもいい情報(笑)
生協でも、業務スーパーでも、たくさん購入
しましたね!
冷蔵庫も冷凍庫も、パンパン?(笑)
こた母も、丸源ラーメン行った事ないです。
近くにあるんですけどね~。
美味しいんですね。
行ってみたいです♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-12-20 09:53:52
たくさん買いました〜^^;
しかし、さすがに業務スーパーはまだ正月用食材は置いてなかったです。
生協で牛肉や数の子を注文しましたよ!
この時期だから仕方ないけど出費がヤバい!!
冷凍庫はパンパンですが全て収まりました^ ^
でも、今日、今週の生協が来るんだったわ^^;
冷蔵のほうはまだかなり余裕ありです!
チルド引き出しはパンパンだけど‥

そちらにも丸源ラーメンありますね!
絶対に好みの味だと思いますよ(╹◡╹)

そうそう、業務スーパーのオリバーのお好みソースは安くてメッチャ美味しいです◎
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事