続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

海老フライ&お土産のハタハタ焼き

2018-12-17 07:51:45 | 晩御飯
貴重な週末も終わってしまい
また新しい一週間が始まってしまいました

気づけば 今年も残すところ
あと 2週間のみ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんだかまだ ピンと来ません

とりあえずは クリスマスが来るまで あまり焦らずに
クリスマスが過ぎてから バダバタするかな (-.-)y-., o O

土日の朝は車が凍るくらいに 冷え込んでましたが
今朝は昨日からの雨の影響で 寒さもそれほど感じないような気もします

体調を崩す事なく この一週間も頑張りたいと思います ٩( ᐛ )و

ブログの更新は マイペースなので
画像はまだ11月ですが‥


11月25日の晩ご飯




海老とサツマイモのフライ





ブロッコリー入りのタルタルソースと一緒にいただきました






セロリの金平




フライのお皿とお揃いで たち吉です


長女家族が 11月の連休中に 鳥取県へ旅行に行って来たんですが
その時のお土産で ハタハタの一夜干しをくれました




ハタハタなんて 記憶に残る限り 生まれて初めて食べたような?




私のは 焼いてるうちに くの字に曲がってしまいました (´∀`=)



身離れよく プリプリしてすごく美味でした (^з^)-☆


ぶっかけ蕎麦




食後のフルーツは ラフランス




長女に旅行の時の写真を送ってもらったので 何枚か紹介してみたいと思います

鳥取にある 水木しげるロード



まだお姉ちゃんの紅姫が2歳くらいの時訪れた事があるんだけど
小さくてあまり記憶に残ってないだろうから もう一度連れて行ってやりたかったんだとか


ネコ娘の脇で 思いっきり 笑顔のチビ姫たち ( ◠‿◠ )




パパは ねずみ男と ご挨拶



なんか こう‥
ミョ〜に 自然 (笑)


こんな 面白い写真も撮ってました



タイミングが合うまで 何度か 撮ったそうです




蟹 丸ごと〜 ╰(*´︶`*)╯♡





車の窓から 虹も見れた!って感動してましたよ



虹 一本じゃないんです
よ〜く見ると 上のほうに 薄っすらと もう一本 虹がかかってるんです



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ポン監督



右側のコンセントが目立って邪魔ね





今度は ストーブが 邪魔 (°_°)



ソニ




シワ〜い 顔が 撮れました ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄





またまた監督





ソニ




ちょっと クールな表情で (ᵔᴥᵔ)




さぁ〜

元気なこのコたちに 負けず
今週も 気合い入れて 乗り切りましょう \\\\٩( 'ω' )و ////



オラたちと一緒に がんばろうな (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り餃子&ポン監督のバー... | トップ | 最近のおウチご飯やランチなど‥ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-12-17 11:23:03
鳥取にある 水木しげるロード
私も一度行きました

先ず電車が面白くて
シートが全部ゲゲゲの鬼太郎
そして外のデザインも~

いろんな置物道にあって
凄く楽しかった想い出があります

ハタハタ、この時期は美味しいね
私はこれもフライパンでさっと焼いちゃいます
脂が程よくあり、本当に旨い!

飴を使い撮影
これって意外に難しいそう
上手に撮れてるよね
返信する
こんにちは (かこ)
2018-12-17 12:25:45
美味しそうなエビフライですね!
私も大好きです(^ω^)
隣は何のフライかな?
って思ってたら、さつま芋?
さつま芋のフライは初めてです♬
そう言えばさつま芋のコロッケも
あるんですもの・・ね(*゚∀゚*)
お皿も凄く素敵ですね。
長女さん達の旅行、凄く楽しかった
ご様子が、写真見ても良くわかります(๑・̑◡・̑๑)
虹の写真、ビックリ!(◎_◎;)

ポン監督もソニーちゃんも元気いっぱい
で嬉しいです。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-12-18 07:41:24
水木しげるロード 行かれたか事があるのですね
電車〜 想像しただけで凝ってて面白そうですね(*^o^*)
道の置物を眺めてるだけでも楽しそう!
行った日は平日だったので人も少なくて、時期が時期なだけにすごく寒かったみたい^^

さすが モカママさん!ハタハタは普通に食べてらっしゃる様子
私も焼き魚は例のホイルを敷いて焼いてます
そうそう、仰る通り ハタハタって脂が乗ってますね
本当に美味しい魚だと思いました( ◠‿◠ )

写真は面白く撮れてますよね!
チビ姫たちのパパが昔からこんな変わった事に挑戦するのが好きみたいです(^^)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-12-18 07:46:05
そうそう サツマイモのコロッケがあるくらいだからそれの簡単バージョンかな(*^o^*)
エビフライは定期的に食べたくなるくらい美味しいですよね!

鳥取旅行は寒かったけど楽しかったみたいです
写真のチビたちの顔が最高に嬉しそうでした( ◠‿◠ )
虹は自然からの最大のプレゼントみたいに嬉しいですよね
しかも二重(^^)

寒さにめげず ポンタもソニも絶好調ですよ(╹◡╹)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-12-18 11:43:13
わぁ~美味しそうなフライ
ブロッコリー入りのタルタルソースが良いですね。
栄養価もアップ

ハタハタはたま~に売っているので何度か食べたことがあります。
ホント、美味しいお魚ですよね。
また見掛けたら買いたいです。

旅行のお写真、楽しそうなのが伝わってきます。
パパさん、ちょうどグレーのパーカーで
ねずみ男に扮してるみたい
目玉おやじも面白いですね。
今時の若い人達は写真撮るのが上手で感心しますよ。

Wの虹、凄いですね!!
こんなの見たこと無いです
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-12-19 11:21:20
フライって美味しいですよね!
たまたまボイルしたブロッコリーが残ってたのでこれは使える!と思って(╹◡╹)

そちらでは たまにハタハタが売ってるのですね
こちらではあまり見かけないような?
気付かないだけなのかも?
脂が乗ってこんなに美味だとは!!

パパさんは昔からイタズラが大好きなところがあって‥
勤め先の会社では色々とアイデアが採用されて活躍してるみたいですが‥
この写真からは ねずみ男にしか見えませんよね(*≧∀≦*)
虹は旅の一番の想い出になったかもしれません
ダブルの虹ですもんね( ◠‿◠ )
しかし、旅行中 とにかく寒かったみたいですよ
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事