続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

砂ぎものニンニクバター醤油炒め&作り置きおかず

2021-07-27 10:47:31 | 晩御飯

連日変わらずの猛暑が続いていますね

部屋の中もクーラーと扇風機がフル稼働しています

この際、電気代の事は考えない

この暑さは少なくともお盆過ぎまでの辛抱かな

 

四連休二日目の晩ごはんです

この日も夕方涼しくなってきてからショッピングセンターに出かけてきました

遅い時間だと人も少ないからゆっくりと見て回れるのが好きです

閉店の二時間前でした

帰ってから21時前に晩ご飯です

おかずは準備していたのですが、半額のお寿司を見てしまうと通り過ぎる事が出来ず、連れて帰ってしまいました

 

砂ぎものニンニクバター醤油炒め

砂ぎもはスライスしてある(生協)のを使ったので下ごしらえもなくてラクチン

スライスしたニンニクと一緒に炒めて、塩コショウ、仕上げに醤油を垂らして

これは無限に食べられると、ブンタがたいそう気に入っていました

作り置きおかず二品

向かって右側は、豚肉、レモン、パプリカ、ニラ、ニンニクをオイスターソースと醤油で炒めたものです

左側は豚肉とレンコンを、バター、醤油、砂糖、酢、みりん、オイスターソースで炒めて、あらびき黒こしょうをふったものです

 

こちらが半額でゲットしたお寿司たち

 

初日に冷やしておいたノンアルコールビールを冷蔵庫から出して来て飲みました

ビールの味がするだけで満足なのです

 

写真を見て気づきましたが、向かい側の味噌汁の位置が左右逆になっていますね

カットトマトとキャベツたっぷり入りのいつもの味噌汁もいただきました

 

ポニョ姫

あたしが一番好きな事~

それはね!食べる事かな~

うふふ

特に好きなのは、お芋でしょ~、アンパンマンのカレーと~、フルーツジュース

おやつはね、ボーロとビスコかな

そうそう、マックのパンケーキもだぁ~い好きなのよ

テンションあがっちゃう

ペロッと全部食べちゃうから、いつもみんなにビックリされちゃうの

 

キャピキャピと、はしゃいでいたかと思えば…

急におっさん化?してテレビを見始めたポニョ

本腰入れて見ています

一体何の番組を見ていたのでしょうかね~

 

三女夫婦のところのボクちゃん

マイケルくん

ある日、獣医さんのところへ行った時、お友達にすり寄ってご挨拶

マイケルはどこへ行ってもフレンドリーな性格です

なんか、ボクに似てるけど、もしかしてボクのお父ちゃん?

 

それにしてもマイケルもお友達もベロが大きいね~

 

今朝のポンズ

オラはおかげで元気だよ~

 

昨日のポンズ

部屋の中を何だか小鹿がトコトコ歩いているみたいでちょっと不思議な感じがしています

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐のつくね焼きとザル蕎麦... | トップ | 長ネギとニラのチヂミ&酢飯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-07-28 09:24:34
ニンニクバター醤油。
テッパンの美味しさですね!
で、半額のお寿司!
それは、素通りできません!(笑)
ポニョ姫、表情や仕草が、くるくる
変わる~。
見てるだけで、幸せな気持ちになれます。
おっさん化してる姿も、愛おしい♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぼん)
2021-07-29 08:07:54
ニンニクとバターと醤油は確かに鉄板ですね!コクが出て最高です⭐︎
半額シールがすごく魅力的で、肉とか惣菜とか貼ってあるのは全部買ってしまいたいくらいですよ(★‿★)
特ににぎり寿司に貼られてあると、す通り出来ません!!
ポニョは頭の中でいつもどんな事を考えてるのかな?って思います
先で会話をするのが楽しみでもあります(^^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事