続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ちゃんぽんとカツオのたたき

2019-03-17 11:15:29 | 晩御飯
今日は朝から良いお天気になるかと思えば まさかの雨降り

それも次第に上がり 一時晴れ間が出て来たから このまま晴天になるかと思ったけれど やはり曇ってしまった!

寒い一日になりそうです ᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ


*☼*―――――*☼*―――――


昨日の晩ご飯




簡単なものでお腹を満たそうかと
こちらを使って



野菜たっぷりちゃんぽん



フライパン1つで出来るから便利


ブンタには明太子ご飯も




カツオのたたき



カツオのたたきは 大好き

でも 私は一度に 数切れだけ食べたら満足




トマト 貝割れ 生ワカメに 塩だれドレッシングをかけて




久しぶりのちゃんぽん

美味しかったです




☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


今朝のポンズ




布団の上の指定席で




お寛ぎ中





のんびりと 貴重な休日を味わいたいと思います



↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達とランチ | トップ | 新しく出来た雑貨屋さんを訪問 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-03-17 13:18:54
こんにちは~

フライパンひとつ、お鍋ひとつで
できる冷凍食品は便利~

そして簡単な割には美味しくて

お皿と箸置きの色
なにげに合っていて素敵ですね

日曜日
もう、お休み終わっちゃうね・・・
あっという間の2日は過ぎます
返信する
こんにちは (かこ)
2019-03-17 14:32:20
のんびり、ゆっくりお過ごしですか?
チャンポン、凄く美味しそう〜〜
ブンタさんも喜んだでしょう
私も食べたくなって来ました。
鰹のタタキ、私も大好きで朝から
食べたい方です(*゚∀゚*)

ポンズちゃん、気持ち良さそうに寛いで
ますね。
我が家の娘たちは、ぐっすり寝てますよ!
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2019-03-17 23:15:34
フライパン1つでちゃんぽんが作れるもは良いですね!
お野菜もたくさんとれて栄養バランスもバッチリ
私も食べたいです。

鰹のたたきはすりおろしニンニクとお醤油で食べるのが好きです。
主人は鰹のたたきのタレ、またはポン酢で。
あ~これも長いこと食べていないなぁ~。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-03-18 06:48:17
いつの頃からか?鍋に入れて加熱するだけで出来上がる美味しい冷凍ラーメンがあるくらいですからね
それはまだ食べた事が無いのですが、上手に活用すれば便利ですよね(^^)
今回のちゃんぽんは冷蔵のものですが茹でる手間が無くフライパン一つで作れるのが魅力的
しかもお好みの野菜がたっぷり摂れるんですよ(╹◡╹)

青色の箸置き お皿と合ってると言って下さりすごく嬉しいです
何気に存在感のある箸置きで、ワサビなんかをチョコんと盛るにもいい感じで気に入ってますよ(´∇`)

また月曜日が来ちゃいましたね
力を抜きつ無理せずに!ですね(*´∀`)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-03-18 06:54:57
週末はのんびり過ごせましたよ!
また一週間が始まりましたね

ちゃんぽん!かこさんなら きっとご自分で味付けされるのではないかな(✿◠‿◠)
あっさりとコンソメをベースにしても作れそうですよね
あと ウエイパーなどでも!

鰹のたたきは朝からでも食べれるくらいお好きですか(^^)
数切れだけ残ったのでタレを少しだけかけて翌日に食べるとそれはそれで味が染みて美味しかったです( ¨̮ )

ポンズは一人でのんびりと過ごしてますよʕ•ᴥ•ʔ
また今日から暫くお留守番です
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-03-18 07:02:00
このちゃんぽんは数年前から売り場でよく見かけて私は食べるのが3回目くらいかな?
安いし味もいいし
コスモスにもついにこれが並んでましたよ
野菜が大量に摂れるからラーメンよりも食べ応えがあるかな(*´∀`)

カツオのたたきは すりおろしニンニクと醤油で?
これは是非 試してみたいです٩(ˊᗜˋ*)و
意外にタレなど悩むんですよね
今回は添付してあったタレにポン酢とみじん切りのニンニクを混ぜてみました
ニュースで今年はカツオにいつもの100倍くらいの確率でアニサキスが発見されている事を知りビビりましたが
やはり美味しいから注意しながらたまには食べたいですよね(´∇`)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事