続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

寒い日はあったかいお蕎麦

2020-01-19 12:59:58 | 晩御飯

昼前までは日が照って暖かく感じましたが

昼過ぎからは急に曇ってまたまた寒くなりました 

 

 

先週の日曜日の晩御飯

 

小さい土鍋で 牛肉と野菜を濃いめの麺つゆで煮込んで

 

お蕎麦を茹でて

 

器に好きなだけ入れて

上から具沢山のつゆをたっぷりとかけていただきました

 

身体がぬくも~~る 

 

手巻き寿司をした時の酢飯が少しだけ残ったので

冷凍保存をしていたのですが

それをレンジでチンして 甘辛く煮た人参やインゲン、油揚げを入れて混ぜて

錦糸卵を飾って 即席ちらし寿司 

 

他には 茹でブロッコリー プチトマト

納豆に 黒豆

 

温かい麺とご飯類の両方を楽しめました 

 

箸置きは 富士山です

 

 

ポンズ

 

夜 布団の中に潜って寝ている時にこそっと布団を持ち上げて見ると

この顔のハートのような形をした部分が真っ白に光って見えるのには 驚きました (笑)

 

晩御飯を食べ終わって

 

ここで しばし 仮眠 

 

相変わらず規則正しい生活のポンズです 

 応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八宝菜&唐揚げ&煮物 | トップ | 鮭とゴボウの炊き込みご飯&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-01-20 08:09:45
おはようございます。

おめでたそうな
富士山の箸置きですね
色違いで素敵です

ブロッコリーは芯が大きくて
私もキチンと芯を頂きます
そうしないと半分捨ててしまう感じで
結構おいしいよね

サラダや金平、ベーコンなどと炒めたりします

大寒寒い朝です
寒さはこれからだもんね

返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-01-20 14:23:46
ありがとうございます(^^♪
この富士山の箸置きはなかなか存在感があるでしょ
お正月しか使ってないのですよ(^^)

ブロッコリーの芯はかなり大きいし柔らかくて美味しいので食べないと損ですよね
ベーコンと炒めるのは思いつきませんでした
いいですね(。•̀ᴗ-)✧

こちらも曇るとすごく寒いです
春はもう少し先ですね(^^;
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事