続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

とんこつしょうゆ鍋☆今年もお世話になりました☆

2020-12-30 08:00:37 | みんなで食事

12月30日 水曜日 

早朝6時頃まで雨が降っていました

毎年クリスマスが過ぎると大晦日まであっと言う間 

今日と明日で今年も終わりますね 

 

 

三女夫婦から鍋をするから食べに来てと嬉しいお誘いがあったので

お呼ばれしてきました

徒歩1分もかからないところに住んでいるので

何かと心強い存在です 

今回はこちらをいただきました

 

豚肉と軟骨入りつくね 野菜

 

 

美味しい 

 

〆は中華ソバでした

最近は鍋つゆの種類もほんとたくさんあって

色んな味が楽しめますよね 

 

食後のスイーツも頂きました

みんなでワインも少し飲みました 

楽しい時間 ご馳走様 

 

 

ポニョ姫

 

しまちゃんの逆襲か 

いつも しまちゃんを振り回したりして遊んでいるから

ついに しまちゃんからお尻キックをもらいました 

ポニョはすごく嬉しそうな顔をしていますが 

 

離乳食の前

このバンボに座らせてもらうといつもすご~くご機嫌さん 

食べる事も大好き

 

そんなポニョ姫ですが

一昨日

名前を呼んだら はーい!って右手を上げるようになりました

まだ はーいとは言えないけれど

手をあげるようになりました 

動画を送って見せてくれた時 嬉しくて涙が出そうになりました 

これから日に日に色んな事が出来るようになると思います 

これからも健康ですくすくと育っていって欲しいです 

 

 

ポンズ

今年は今までに経験した事がないような

大変な一年でしたね

来年は少しづつでも良い方向に向かっていき

一日でも早く安全に暮らしていける世界が戻ってきますように 

 

皆様 今年もこの 続・食いしん坊夫婦の日記 に遊びに来て下さり

応援もしていただき本当にありがとうございました 

また来年もよろしくお願いいたします 

それでは 良いお年を 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ殻付き牡蠣のマヨネ... | トップ | 2021☆☆今年もよろしくお願い... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-12-30 08:12:57
徒歩一分の所に・・・・
近いですね
いろいろと心強いですね
いい関係です

美味しそうなお鍋にスイーツ
心もお腹も満たされて~

今年一年お世話になりました
ポニョ姫ちゃんも登場
益々ブログが楽しくなりましたよ
来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-12-30 10:35:00
徒歩1分もかからないなんて良いですね。
我が家も昔、家を建てている間の一年間だけでしたが
私の実家から徒歩で1分もかからないところに住んだことがあります。
行ったり来たりが楽しくて、
あの時は本当に良かったと今でも思い出しますよ。

今年もお世話になりありがとうございました。
お料理や食器、お孫ちゃんにわんこちゃんたち。
ゆきぽんさんのブログを拝見するのがとても楽しみでしたよ。
来年も変わらぬお付き合いをしていただけたら嬉しいです。
皆さんで良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-30 10:39:56
美味しそう♪
お野菜もたっぷりで、体にも良さそうです。
ほんと、今は色んなつゆがあって、どれにするか
迷うぐらいですね。
ポニョ姫の左足の小指が可愛い!
って、そこ?(笑)
もちろん、他もぜ~んぶ可愛いです。
今年も、美味しそうなご飯、可愛い姫、
可愛いワンズのお写真を拝見させて
いただいて、楽しかったです。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-12-30 15:03:29
そうなんですよ!目と鼻の先に引っ越して来てくれたのでほんと、心強いです
特に地震や災害があった時などお互いが声をかけ合えて助かりますものね

鍋のあとの甘いものは別腹(≧▽≦)
美味しくいただきましたよ
ワインも美味しかったです

今年は二女の出産で小さな家族が加わり楽しく過ごせました
来年もどうぞ宜しくお願いします
良いお年を(^o^)/
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-12-30 15:11:30
そうだったのですか!
昔、一年間だけ近くに
毎日でも行き来が出来ておかずのお裾分けも出来るし楽しいですよね
ゆきのんさんも良い思い出でしょうね
今でも時々思い出されるのですね(=^^=)

今年は二女の出産に三女の入籍
長女のところのチビ姫たちも会う度に成長しておませさんになっていますよ
お陰様でブログネタも増えたような気がします(≧▽≦)
こちらこそ来年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いしますね
良いお年を(^o^)/
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-12-30 15:18:51
鍋はお野菜がたっぷりとれるし身体も温まるし美味しいですよね
鍋の素もたくさんあるけれど結局は1つか2つしか買わないかな~
たまには変わったのを食べてみようかな?とも思っています(^^)

ポニョ姫は手足の先まで活発によく動きますよ(≧▽≦)
たくさんの写真、見ていただいて嬉しいです
来年も楽しい話題を少しでも多く発信したいと思っているのでどうぞ宜しくお願いしますね
良いお年を(^o^)/
返信する
Unknown (mocca-mama3)
2020-12-30 17:05:26
モカママです

ポニョ姫ちゃんお手々を上げるようになったの!
成長しましたね

三女ちゃんのお宅も近くて
ゆきぼんさん幸せです

来年もホンワカな記事楽しみにしています

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えください
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-12-31 08:59:54
ありがとうございます!
そうなんですよ、右手を上げる姿に興奮してしまいました!嬉しくて(^^)
言葉は話せなくてもママたちが言っている事をちゃんと理解して答える事が出来るようになったんだなって。
もう忘れてしまったけれど娘達が小さい頃も新しい事が出来た瞬間、私もこんなふうに感動したんだろうなと思います。

三女夫婦が近くに住んでいるのでほんと、心強いです

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします(^o^)/
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事