続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

豆乳クリームパスタ&最近お気に入りのホットサンドの中身は?

2020-06-24 11:25:06 | 晩御飯

昨日と今日の同じ時間を比較してみると

昨日よりかなり暑く感じます 

また明日からは傘マークが来週の中頃までずら~っと

それを考えると暑いのは嫌だけれど今日の晴れ間を味わっておかなくては 

 

 

晩御飯

右端に写っていますが電気圧力鍋で豚肉と人参とキャベツのコンソメ煮を作りました

クタクタになっていくらでもキャベツが入ります

 

メインはお久しぶりの豆乳クリームパスタ

鶏ミンチ 小松菜 玉ねぎ しめじ

味付けは塩コショウと調整豆乳と麺つゆのみ

豆乳と麺つゆの組み合わせ 最強です

 

 

最近ホットサンドを時々作って食べています

 

食パンの上に

マヨネーズを絞って その上にオリーブオイルでソテーしたしめじをたっぷり乗せて

その上に ベーコン スライスチーズを置いてさらに食パン マーガリン

4分加熱

こんがりといい感じの色に焼けました

中のしめじのコリンコリンとした歯ごたえが最高です 

さらにベーコンとチーズがコクを出して

とっても美味しくて最近のお気に入りです 

 

ブンタに提供した週末の朝食です

 

ホットサンドとオカズとフルーツ 豚汁 アイスコーヒー

パプリカとちくわのおかか炒め

キャロットラぺ 

ただ切っただけのキュウリが美味しい

ヤンニョムチキン

電子レンジで作るベーコンエッグ

メロン

 

 

昨夜

寛いでいるモフモフたち

 

クロズは先週末にゆる~く毛をすいてもらいました

クロズは暑くなってもいつもクールなお顔

 

ポンズ

それに比べて暑がりのポンズはハァハァ言っています 

 

今朝のポンズ

 

やっぱり今日も暑いじぇ~ 

ここ数日 油断していると水入れの水がほぼ空っぽになる寸前の時があります 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子入りヤンニョムチキン&... | トップ | 鶏手羽元のカレー&ホットサ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-06-25 08:13:36
おはようございます

雨が降り
肌寒い東京です
明日から暑くなりそうです
それも嫌だわぁ~

しめじ自体には味がないので
ベーコン、チーズで洋風になるのかもね

ピザでもあるので合うんだと思います

最近はホッとサンド作ってないです
こういうの見て想い出しますね(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2020-06-25 10:13:16
被りなし(笑)
西日本は、暑かったみたいですね!
関東は、ず~っと雨で、肌寒いくらい
なんですよ~。
で、今日は豪雨なんでしょ??
お気をつけくださいね。
多頭だと、お水が無くなってる事、あります
よね!
ゴメンゴメンと、慌てて給水します(汗)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-06-25 20:37:18
そちらは肌寒いのですね
相変わらず寒暖差が激しいですよね

そうそう、ベーコンとチーズとマーガリンの塩気で美味しいです
ベーカリーにキノコ入りのパンも売っていますよね
キノコとチーズは相性も抜群だし(☆∀☆)

うちもホットサンドは久しぶりですよ
忘れた頃に食べたくなるんです(^^)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-06-25 20:41:31
被ってないですか!残念(´・・`)

こちらは日々汗が出るくらい暑いですよ
今日は雨で気温は低めだと思うけれどじと~っとして蒸し暑いからやはり汗が出ます^_^;

今までに無いくらいにお水をよく飲むみたい。
水が空っぽになってたら最悪ですもんね
ゴメン、ゴメン、ほんとそんな気持ちですよね(´゚ω゚`)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事