続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

二女作☆親子丼〜ついにリーグ優勝〜

2018-09-27 08:00:08 | 晩御飯
日に日に 朝はグッと気温が下がり
散歩に行くにも少し厚めのカーディガンが要るな〜と 今朝は思いました

今週の仕事も あと2日!!

何とか頑張ろうと思います


9月17日 月曜日 三連休最後の晩御飯です




二女に 親子丼を作ってもらいました




味がしっかりして美味しかった〜
残った具は翌日のお弁当の白ご飯の上にも!


ショボいですが 里芋入り煮物




青のり入り カボチャとピーマンの天ぷら





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ソニは 基本的に ポーカーフェイス ( ͡° ͜ʖ ͡°)




二女の横にピタっと くっついて (#^.^#)


そして ポン監督

この方は 感情の起伏が 激しい


ここからは しばし ど・アップの世界




監督は真剣に 何かを見ています (*☻-☻*)




ん? 黒豆 3つ (●´ω`●)



↑鼻と目の大きさが ほぼ 一緒 (笑)



う〜む (`・ω・´)





あと 少しじゃ!! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





おっ!!





いい感じ あと一つ!! (´⊙ω⊙`)


あ〜〜〜




やったー!!

ついに 優勝 (((o(*゚▽゚*)o)))♡




カープ (*゚∀゚*) リーグ優勝 オラたちからも おめでとう (๑>◡<๑)



そして オラとソニは きのうは と・く・べ・つ のオヤツをもらったんだじぇ〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

カープ 優勝だ YO!! テケラッチョ イエ〜ィ ╰(*´︶`*)╯♡






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ&サツマイモとしら... | トップ | タリーズコーヒーは魅力メニ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-09-27 15:53:03
カープリーグ優勝
おめでとうございます

次女ちゃん~
本当にお料理がお上手ですね

ゆきぽんさんも
こうして作って貰い
一緒に食べるって幸せですね

我が娘は殆ど作らずです
手伝い程度なのですよ~~
横に立ち炒めたり盛り付けたり

ポンちゃんが可愛いこと
豆ですか
笑いました

確かにお豆が3個だね

まん丸お目目がなんとも言えません
返信する
こんにちは~! (マリンカ)
2018-09-27 16:33:41
カープ優勝、最後じらされましたが、地元球場での一番良い勝ち方で終わりましたね~。

親子丼美味しそう!!
ゆきぽんさん宅はのりをトッピングされるんですね😄

煮物も体に良さそうで美味しそうです~💖
もう煮物がとっても食べたくなる季節になりましたね。

今日はぽんちゃんのアップお写真がいっぱい!!😄
返信する
おはようござます (かこ)
2018-09-28 09:15:39
広島カープ優勝おめでとうございます
本当に良かったですね(๑・̑◡・̑๑)
ポン監督の応援もきっと届いた
のかな(o^^o)

親子丼、とても美味しそう〜〜
二女さん、本当にお料理お上手
ですね(*゚∀゚*)
ゆきぽんさん、助かりますね!
里芋の煮物も美味しそう〜〜

ゆきぽんさん、お仕事頑張って
下さいね٩(^‿^)۶
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2018-09-28 10:15:35
広島カープリーグ優勝おめでとうございます
地元での優勝で良かったですね。
さっきテレビで言ってましたが、
広島での視聴率がもの凄かったとか。
県民の皆さん、一丸となって応援されていたのですね。
優勝の瞬間、ポンタちゃんも大興奮だったかな?

親子丼、見ていたら食べたくなりました!!
ホント、お上手で助かりますね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-09-29 05:56:59
ありがとうございます!
カープファンの一人として嬉しいです
今年は是非とも日本一になって欲しいのですが、まずはCSと言う大きな壁が‥
相変わらずテレビ観戦は楽しんでますよ
でもシーズンが終わったら寂しいです
楽しみが無くなるから‥(-.-;)

二女は料理が好きで本気を出せば私よりも繊細に味良く作るんじゃないかと思います
次は何を作ってくれるか?
ひとちゃんもその気になればもしかして(o^^o)
でもお手伝いしてくれるだけでも嬉しいですよね!

遠く離れたソニを撮ろうととズームして構えてたら、ポンタが突然現れて参加してきたのでそのまま撮りました(*゚∀゚*)
私には大きな黒豆3つにしか見えなくて(●´ω`●)
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-09-29 06:06:27
新井が引退宣言したとたん、カープは負け始めて急に打線の勢いもなくなり投手も何だかな〜で心配でしたが、やっとこさ、優勝しましたね
広島は大盛り上がりで大変!!
優勝セールも‥
しかし、行く機会が無くて輪に入れなくて残念
ユメタウンは朝早く開店前から大行列だったそうで
限定グッズでも狙っての行列かな?と思ったけど、マリンカさん情報による紅白餅が目当てだったのかな?

そうそう、我が家の親子丼は刻み海苔です
ネギも!と言いたいけど、きらしてました(ー ー;)
煮物が恋しい季節になりましたね
この時期は根菜類をたっぷりと(^。^)

ポンタのドアップ びっくりしたでしょ
微妙に表情が違うのが笑えます
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-09-29 06:14:09
ありがとうございます
カープを応援する広島県民の一人として嬉しいし、ひと安心しました
豪雨被害に遭われた方々のお宅にも取材があり、カープの勝ち負けに一喜一憂しておられる様子も流れてたんですよ
そんな意味でも今回の優勝は被災者の方々にとっても力になったのでは?と思います
次はCSに向けて(^-^)

煮物はホッコリしますね
かこさんの煮物も最高です
二女にもまた煮物を作ってもらおうかな
今週末は芋煮鍋、作るのが楽しみです

やっと仕事が終わり お休みに突入
有意義に楽しく過ごしたいです(o^^o)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-09-29 06:27:13
ありがとうございます!
27年ぶりの地元優勝だったようです
シーズン中は大賑わいで^ - ^
私はマツダスタジアムには6年以上前に一度行ったきり
その時は興味は無かったのですが、職場の人達で行く事になり、野球よりも新しく出来たスタジアムの雰囲気やらフードのほうに関心がありました(^。^)
まだその頃は私服でも違和感は無かったのですが、今は赤一色だからユニホームを着てないと逆に目立って浮いてしまいます( ̄▽ ̄;)

カープファンになってからはカープ関連のブログを日課のように読んで共感したりで‥
時間が無くてブログの更新も実は毎日出来なかったと言う‥(ー ー;)
職場でも仕事終わりに球場に行かれる方々がいらっしゃるみたいだけど、私の居る課ではカープの話題は不思議と出なくて少し寂しくもあるのですが‥
エレベーターの中では外から来られた方々がカープの話題で盛り上がり、私は黙って嬉しく聞いてます^ - ^

ポンタとソニは優勝の喜びのお裾分けに二女が買って来てくれたキャンディタイプのオヤツを貰ってましたよ(^ν^)


返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事